2008年06月07日

ついに

hako01a.jpg

おいお前ら、念願のHA☆KOを手に入れたぜ!
ちゃんとお前らに教えてもらったとおり、黒いHA☆KOだゲイツ!

大統領がテロリスト相手に大暴れするアレ、たーのすぃー!



プッギャー!!
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posted by Patty at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

終戦

はい、おわり。
昨夜でFMOがサービス終了を迎えました。

最後の瞬間、あの場に居たわけなんですけどね。
いろんな意味で感慨深い。

さて、次の戦場は箱の中かしらね。
またオイルと硝煙とタフ気取りの阿呆どもが集うゲームがあるといいんだけども。



と言うわけで、このブログもタイトル変更いたします。
カテゴリとしてFMO雑記は残るけど、ハフマンもうないし。

かと言って、自転車屋も本業じゃないしな。
なににしよっかなー。
posted by Patty at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

看板

kanban.jpg

これでよし。

2008年05月11日

LANDMASS正式サービス開始!

いよいよ正式サービスが開始されますたよ。
攻速機戦LANDMASS。

基本料金無料、アイテム課金もスタート。
ちょっとしたアップデートも行われたのですが、内容は公式へどぞ
俺的に一番GJだったのは、エンジニアの武装であるマインランチャーの弱体化。

なぜ弱体化がGJかといえば、アレ強すぎたんです。
おかげでレーダー張らずに地雷(マイン)撃ってばっかの通称「ピザ屋」が多いこと多いこと。

※マインが円盤型なのでピザと呼ばれるです

※ちなみにディフェンダーは通称「デブ」と呼ばれ(ディフェンダーの略称「D」から)、動きの遅いディフェンダーはピザの餌食になりやすく「ピザでも食っろデブ」とか、「ピザがデブ食った」とか言われるわけです。


いままでのマインランチャーは、ものすごい勢いで地雷を飛ばす武器だったのです。マインは敵が接近すると爆発(必ずしも踏む必要はない)なので敵の近くに飛ばせば爆発に巻き込めるという凶悪兵器。
飛距離こそないものの、ちょっとしたバズーカかグレネードランチャー。機雷は放物線を描いて落下するから障害物越しに当てたりね。

それが今回弱体化され、トリガーを引くと「ボトッ」と目の前に落ちるようになりますた。つまり、本来の「地雷設置」の道具になったというわけ。

これで異を唱えるやつらが多いけど、おまいら園児の役目を勘違いしてませんか・・・とか、荒れそうなんでゲーム内とかフォーラムじゃ言わないけどさ。

レーダー張りながら敵の進路を予測して地雷撒いたり、仲間に戦況を伝えるのが本来の役目だと思ふです。エンジニアは。
それを「園児さんピザ配達よろ」とか言われて先陣切って特攻とかありえなさ過ぎる・・・と声高に叫びたい俺、チキン。

それでも格闘戦よろしく乱戦に持ち込んで、きっちりピザでkillしてくるキラーピザ屋もまだ存在するんですが。

そんなわけでして、本格的にプレイスタートでございます。
課金アイテムにはあんまり興味ないけどなー。
posted by Patty at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LANDMASSやってMASS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

園児ライフ

LM03.jpg
マス島での我が愛機。
エンジニア用MO-RATS「M2S-03 ATP」通称“アーガス”(公式資料より)。

園児とはエンジニアを指すランドマス用語だす。
ランドマスにおけるエンジニアは、機体修理とかを行うのではなく、「工兵」的なもの。
地雷を設置したり、レーダーで索敵したり。地雷専用レーダーで地雷探知したりもします。

FPS慣れしてる超兵士どもとドッグファイトしてても勝てる気がしないんで、今日もコソコソ索敵中。


posted by Patty at 16:21| Comment(11) | TrackBack(0) | LANDMASSやってMASS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

新しい戦場へ。

とりあえず、LANDMASSは「あり」だとおもた。

http://www.landmass.jp/

FMOみたく完全なるロボじゃないが、『redEyes』のSAA的な何かだと思えば燃えてくる。さすがに日本刀振り回すわけにゃーいかないけど。

通常歩行の適度なモッサリ感も、アサルトライフルの金属的な発射音も個人的には大好物でした。

over。
posted by Patty at 01:29| Comment(7) | TrackBack(0) | LANDMASSやってMASS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

BussがBass釣り

Snapshot_013.jpg
乗り物研究の一環として手当たり次第またがってみるの図。

いや、こんなことをしに来たのではなく、ここは大手フィッシング(詐欺じゃないお)&アウトドア専門店「ナチュラム」さんが提供するアウトドア活動が楽しめるSIM。

キャンプ場でダベったり、川や湖にボートで漕ぎだしたり。
あと、何と言っても本格的な釣りゲーム。

会員登録してルアーとロッドを入手したら釣り場へGO。

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ゴミが釣れるお約束もありつつ。
でも頑張ればこんなのも。

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じじいご満悦。

魚のサイズが表示されたりサイズによってポイントがもらえたり。
ランキングがウェブに表示されたりポイントを換金できたりと、やりごたえも十分だったりして、よい暇つぶしになっておりまする。 

2008年04月07日

自転車に乗って。

ビーチクルーザー的な何かが完成しましたので、ビーチぽいとこに行ってみた。

Snapshot_009.jpg

例の如くパーツが多すぎてまだ乗れない。
だからといって形に説得力が無かったり、モノとして破綻してる物は作りたくない。

やはり形状ありきなのだ。俺は。
形に惚れなきゃ所有欲が湧かない。

と、言う訳で、形状の説得力とアイテムとしての機能、その妥協点を探しておるのです。

このSIM、ビーチ系としてはいい線いってます。
海よりその周辺物がイイ。
潮風に吹かれていい感じに錆が浮いてヤレた、「いなたい」雰囲気満載。

公衆電話一つとっても、錆やらステッカーでぐちゃぐちゃ。

.

「あモシモシ?おじーちゃんだけど。うん、いま海。」

とか、孫に電話する好々爺には見えない。

2008年04月02日

輪業とかいうからには。

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バイク屋のじじいもいいが、自転車屋のじじいも悪くないと思った早朝。

朝からエクストリーム系雑誌片手にチャリンコ創り。

直線で構成されたマウンテンバイクより、微妙なアールが楽しいビーチクルーザーも面白いかも。


ただいま、じじいが出店する下町系エリア模索中。

2008年03月24日

爺の休日

飛び石連休に有給ぶち込んで埋めて4連休ウマー。
何してたかと言えば、Secondlifeでモノづくり。

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バイクを作るファンキー爺。
あとは店だな。

…とは言うものの、これを売って儲けようという気はあんまり無い。

Secondlifeってわりと制約多くて、あまりパーツ数の多いもの乗物として機能しないのだ。

bike01.jpg

こんなの絶対無理。
だからこれ、小道具。乗り物じゃないの。

「頑固爺のバイク屋」というロールプレイ。
ひなびた木造建築、錆び錆びのホーロー看板に「○○輪業」とか「○○内燃機」とかいう店名で。
日がな一日、店の前でウンコ座りしながら煙草ふかしてパーツ磨いてる、じじいのロールプレイだ。

客が来ても「いらっしゃいませ」なんて言わねーよ?

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