2009年05月19日

PK!OK!PK!

※写真ないから(会社から更新だし)長文よ。

先日書きました、『R2』っていうMMOなんですけどね。
ファンタジーな世界で城やら洞窟やらを取りあう戦争システムに現を抜かしてたわけなんですけど、なんか突如としてそういう遊びに飽きちゃって。

と言うのも、所属してた組織が連合につぐ連合で巨大化。
で、攻め込まれたくない奴らが擦り寄ってきて、なんだか戦局からスリルがきえちゃったのですな。

ちょっかい出してくるギルドは連合の力で全力で追っ払い、邪魔な奴らが領土内に居座れば、全力で叩き潰し…で、やめますた。ギルド。


今は別キャラ作って一匹狼でふらふら。
でもマッタリじゃありません。アウトローなりの生き方があるんです。


このゲーム、他の韓国産PCオンラインゲームの例に漏れず、リアルマネートレードや、そのために使われるBOTやチートが盛ん。
オンライン慣れしてない人たちはこういう奴らをピーピー言いながらGMにチクルのに心血を注いでる訳ですよ。
で、当然のことながら完全対処なんかされないから、運営の不満ばかりなわけですよ。

でもね。もうね。そういうの飽きた。

不正な奴らは自分たちの手でぬっころす。
だってPKOKなゲームじゃないか。
そう、不正行為をしているキャラは仕様上モンスターを狩る「善人」。そして、そいつら「善人」を狩る俺たちは仕様上「悪人」つまりPKだ。
パラドックスだし、PKにゃペナルティもあるけど辞めない。
何故ならその先に、くっだらない談合連合の戦争以上にウホれる要素があるからさ。

まあ、殺したところで自動操縦のBOTはすぐ狩り場に戻ってくるし、そんなものを何キャラも飼ってる業者さん的にはキャラクターが何度か倒されたくらいじゃ痛くもかゆくもないんだろうけどさ。

だけど「稼ぎ」の効率は落ちる。
無駄な回復ポーションは消費するし、倒されれば一度街に戻されるから狩り場までの移動時間が浪費される。
多少なりとも、奴らの「不正行為」の邪魔になる。

そうするとね。
いい加減しつこくBOTキャラクタを叩いてると、「中身入り」がでてくるわけ。
「中身入り」ってのは、それまでBOTで操作されてたキャラが人間によって操作され始めること。BOTは単純な動作しかできないけど、中身が入るとガチでPvPモードで襲ってくる。
稼ぎの邪魔されて、顔真っ赤にして(見えないけど)。

この緊張感が堪らんわけさぁ。

慣れ合いの、制限時間アリの、ギルド同士のシガラミ気にしたスポーツライクな戦争ごっこじゃない。

業者は生活かかってる。
俺らは「気に入らないから潰す」。

別に不正行為弾圧とか、そんな偽善的なモノは掲げておりませぬ。

ただ、マジ邪魔なんですよ、狩り場で。
湧いたMOB、湧いたMOB、異常な反応速度で釣るしね。
人の倒したMOBのドロップにも神速で反応しやがるから、うっかりしてると持って行かれるしね。
なにより数が多いんだわ。うじゃうじゃ。

だからBOTと判明したら片っぱしから潰す。
で、結果としてアツいPvPが待ってる。

そうすると、時々すごい集団で襲ってくる。
BOT狩りを潰すため、中身入りが組織化するんですな。
だからこっちもアウトロー同士組織化する。
↑いまここ。

戦いの中で一人、また一人と同志が集まる。
集結をを業者に悟られないように、符丁を決めて全員に呼びかける。

全域チャットで「牙をつきたてろ」
(by『マーダーライセンス牙』)

ギルドでも組んでギルドチャットすればいいんだが、全域チャットでわざわざ流すのは「雰囲気」ですw。

そこからは組織と組織の戦い、つまりリアル戦争だわな。
でもこっちはギルド何かに縛られないアウトロー集団。
お行儀よく隊列組んで戦う事なんか知らない。

もう乱闘。やくざの喧嘩w
たーのすぃ♪


…っていう。
なんかそんな事やっててMHFやらFFやら、箱やらであんまり遊んでない毎日なのでした。
posted by Patty at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今日の上様。

ueno_a.jpg

上野:やぁ!

ご自慢の赤チョコボで颯爽と現われた上野さんはやっぱりズボン履いてなかった件。

アドオン『石の見る夢』終わったとかで報酬見せてもらったわけですが、左右非対称が渋いッ。

ueno_b.jpg

上野:だろ?




いいからズボン履いて。
posted by Patty at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイナル・カンドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

もはや様式美

本日はサポクエアイテム取り。

Remingtonタソ、只今Lv16。
サポクエ受けるにゃまだ早いけど、アイテムだけあつめちゃえーってんで、LSメンの空いた時間に手伝ってもらいました。

手伝って…っていうか、自分はPT入ってひょこひょこ付いてっただけなんだけどねぇ。


ラテーヌ高原からバルクルム砂丘を駆け抜け、コンシュタット高地でデムのクリスタルを取った後グスゲン鉱山に突入という強行軍(Lv16のおいらにしてみりゃ、ね。)

とんずら持ちの猫が先行してサポクエアイテム落すMOBを狩って狩って狩って、おいらがグスゲン着くころにはサレコウベ残すのみっていう、恐ろしい効率。

いやあ、自分以外全員Lv75って凄い。
そんなゴージャスPTの雄姿がこちら。


ueno00.jpg

おい、なんか一人凄いのが混じってるぞ?。
しかも無駄に誇らしげ。
なにそのリーダー気取り……。


hentaida.jpg


ueno01.jpg

上野:え、どこどこ?




あるある、あるんだよ。
某「ねとげ小屋」にも出てきた暗黒狩人とか。
フルフェイスで顔かくしてサブリガでパンツ丸出しっていう。
「いいからズボンはけ」ってさ。

でもさ。
ひょっとしたら上野さん以外のLSメンの衣装が赤いのは、偶然じゃないと思いたいわけよ。
LS名に赤に関わる言葉が入ってるし、LSの色も赤いしね。

その中で、タキシードかつパンツ丸出し。
「アルジェントコート」導入時に誰もが一度は思いついたことだとは思うけど、いざ目の前に現れるとお茶噴きますね。

アルジェントコートの正しい用法はこちら↓。

アルジェントコート.jpg



まあ、あれだ。
何が言いたいかと言えば。



LSのみなさん、いつもいろいろありがとう(ネタ的な意味でも)。
無事アイテムゲッツしましたので、コツコツ仕事中にレベル上げしてサポとっておきまーす。
posted by Patty at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイナル・カンドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

LLPW

この期に及んでFFXI再開。
なんでアノ世界は時々歩き回りたくなりますかね。

腐ってもゲフゲフ。

ちなみに以前使ってたエル♀は削除しますた。
ぶっちゃけ尻飽きt。



で、新キャラRemington(レミントン)たんを紹介しますね。
あえてキャラ製作時画面(通称・ハイポリ)でどうぞ。


HumeFemaleFace5.jpg



おい、カンドリ言った奴前に出ろ。


君ら、角刈りに(じゃないけどさ)に騙されるな。
よく見るとこの子美人顔だぞ。

なのに、第8回ヴァナ・ディール国勢調査によれば、このフェイスタイプ5、同種族同性の1.13%だとか。

よし、人気のフェイス3と組み合わせて、カンドr…じゃねえ、Remingtonたんがどれだけ美人顔か証明するお!

フェイス3はこの子。

HumeFemaleFace3.jpg

おお、かわいい。
ヒューム女性8種の中から20&以上のプレイヤーががコレを選択するってのも判る気がする。






ほんじゃ合体!







HumeFemale_mix_3and5.jpg









  _, ._
(;゚ Д゚) …
posted by Patty at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイナル・カンドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

R2とベガスと、時々skate2.

おひさです。
ままんです。

久々のMMORRG『R2 -Reign of Revolution』のクローズドβテストに参加しておりました。
セカンドライフはちょいと御休みー。

このゲーム、大人数のプレイヤー同士による戦争がウリでございまして、システムは若干古めのクリックゲームですが、テスターの務めを果たしつつ美しいグラフィックと軽いチャットをマッタリ楽しんでしまいました。
久々にギルド運営とかにも関わったりして。


↓はマイキャラ、女郎花(おみなえし)タンのお姿。ハァハァ。
joro.jpg


で、戦友との再会を誓いつつクローズドβテスト終了。
しっかし、ハンゲームって若い子多いですねー…。



そして現在はこちら↓

IMAGE_091.jpg

上野さんにベガス2どうよ?って訊いたら、わりと腹筋崩壊もありって事だったんで廉価版買ってみますた。

ぼちぼちストーリー進めてますけど、脳汁出るなぁ……。
もすこし慣れたらco-opって見ようと思います。

あと、相変わらずskate.2は飽きません。
手すり滑るグラインドとか、パタパタ細かいフリップとか、街のスポットなんかにゃ目もくれず、ひたすらパークで遊んでます。
特にメガコンでの馬鹿エア探求に余念がありません。

スコアより、如何に高く飛ぶか、何回転するか。
どうやって有り得ない空中姿勢をとるか。

ベガスともどもこちらも、馬鹿エア愛好家の挑戦をお待ちしております。
posted by Patty at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

魑魅魍魎図鑑(一部人間)

週末も毎日skateで遊んでましたけど、なんだか出遅れたみたいでモツな人々来ないじゃないのッ!

いやね、キャリアやってんだけど、どーしても出来ないスポットとかでストレスたまると、ついついお気に入りのパークでエア決めまくって遊んでるわけですよ。
で、一人遊び飽きてふらりとオンラインしてみたら、外国人にセクハラされて

もうあたしお嫁にいけないッ!


さて。
前回の日記で「次は魑魅魍魎」みたいなこと書いたので、今回はイカしてイカれた外国人達の扮装を紹介してみたいと思います。

いつも耳から煙噴きそうになりながら、Secondlifeの公用語である英語でロールプレイをするワタクシ。
日本人コミュニティに居ればそんな苦労もないんですけど、あえて「毛唐な皆さん」のぶっ飛んだセンスに触れるのも一興かと思い、いばらの道を進んでるわけ。

特にロールプレイエリアなんていうイマジネーション炸裂し放題な場所にいれば、彼らの生の感性に触れることができるのでね。
いわゆる外国産ヲタクって奴らの。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
おいらは、とある「ファミリー」に属してます。
ファミリーってのはMMORPGで言うところのギルドみたいなもん。
ここではその退廃的な雰囲気に見合った言葉として、プレイヤーたちの集団をギャング的に「ファミリー」って呼ぶわけ。

そうすると、ファミリー同士の抗争やら同盟やらって話も日常茶飯事。
この日もファミリーが経営するダイナーの前で、見張りがてらボーっと時間潰してたんです。

そしたら現われたのが彼ら。

Snapshot_005.jpg

Snapshot_004.jpg

エルフのグループ。
黒や青白い肌に銀髪なので、ドロウ(ダークエルフ)ってとこですかね。
こっちもロールプレイで
「やあ、見ない顔だな。どこから来た?」って訊いたら
「森から。我らは木のある場所を巡って旅をしている」
とエルフらしいお答え。

確かにここは市街地だけど、大木がアスファルトを突き破って生えてる場所があるんで、
「ああ、あそこに木があるもんね」と言ったところ
「あれは死んだ木だ。ここは猿たち(人間を指すみたい)にめちゃくちゃにされてる」と。

カッコだけじゃなく、行きずりでこういうやりとりが出来るのもまた一興。

Snapshot_008.jpg

↑はファミリーのアジト近くの病院に現れたカップル。
男性は悪魔族。女性は普通の人間に見えるけど、よく見ると螺鈿細工みたいな黒い羽根を生やしてます。


暫くしてファミリーのボスから集合がかかり、行ってみると大規模な抗争が。

Snapshot_016.jpg

戦場で見かけたテカテカ悪魔。
一見ファンタジックですが、両手に拳銃、サングラス。
この辺のミクスチャーなアレンジもSLならでは。

そして足もとに横たわるハダカの女性は敵軍団のリーダー。

Snapshot_015.jpg

戦闘で「こりゃ負けだ」となった時もロールプレイに則って行動するのがここでの粋な遊び方。
この時は、「敗北者のリーダーをとらえ、衣服を剥いで拘束」という流れでこの有様。
当然、逃げようと思えば逃げるんだけど、彼女はロールプレイに同意し、我々のリーダーから「縄」アイテムを貰って装着し、自ら衣服を取り外してこうなったわけ。で、「縄を解け!このfxxin'野郎!」とか喚く。

※念のため言っておくと、それぞれのプレイヤーはRP limitってのを自分のキャラクターシートに書いて申告しておく。そうすれば、相手はそれを見て制限の範囲でロールプレイを仕掛けるというわけ。
裸は勘弁!と書いた人には決してこんな仕打ちはしません。
リアル女性も多いんでね。

そして戦闘も終わり。
自分は治療を行いにちょっと戦場近くの病院へ。
そこに居たのが彼女。

Snapshot_010.jpg

悪魔やエルフ達とは打って変わり、これはいいサイバーフェティッシュ。
どうやらメディカルスタッフらしく、病院に来るやつらに「どうしたのぼうや?ゆっくり休んでね」と声かけてます。



そして意気揚々と引き揚げアジトで談笑する我々の前にまた異邦人が。

akuma.jpg

彼は別に何のロールプレイもなく、「やあ!なにしてんの?」とふらりと現われたボスキャラ風悪魔。
しかしレベルは低いし武装もしてない、単なるコスプレ好きみたい。
でも派手でゴツくてインパクトあるんで写真残しときます。

と、長々紹介してまいりましたが、これが最近のSecondlifeでの一日。

いちお言っとくと、これはおじーちゃんキャラで遊んでる時の事じゃありません。念のためー。
別キャラでの生活でした。

2009年02月12日

本業は自転車屋2

skate.2が届きましたので、早速ダラダラ遊んでます。
キャリアモードでコツコツクリアするのも楽しいんですが、フリーで自分のコダワリを極めるのもまた楽し。
現在のコダワリはエアリアルでつ。

好きなときにアバターを改造できるのもナイス。
急に思い立って「すけびっち」から「裸の大将」にシフト。
現在のアバターは山下清画伯です。


さて、あのフリーダム具合を楽しんじゃうともう一つのフリーダムも満喫したくなるわけでして。

それがこちら、Secondlife。

以前、戦闘とか書きましたけども、ただドンパチやるだけじゃございません。
MMORPG的に遊べる場所がありまして、そこでロールプレイだとか何だとか。

確かに、オンラインゲームしたいだけなら、ゲームに最適化されたゲームクライアントで遊んだほうが快適。
セカンドライフはゲームだけじゃないから、その辺はわりとショボイ。

でも、いろんな部分をプレイヤーに依存している分カオスがある。
仕様でどうにもならん部分はプレイヤーのセンスで補完、とか。
サーバー管理者も一般人ならプレイヤーも一般人ですしね。

スキン(キャラの外装)も使う武器も自由。
武器にはレギュレーションがあって、それに添ったものに限るけど、スクリプトは公開されてるから自作もOKだし、武器を売ってる人も多く、無数の武器が使用可能。

そのカオスっぷりたるや、「空談師」や「ナツノクモ」の如く。
ロールプレイしつつも管理人や「荒らし」的なヤツの存在とか、まさにあの匂いがぷんぷん。

そんなわけで、街で見掛けた奴らをちらちら紹介。

nor_01.jpg

なんかグリフォンみたいなのを従えた姉さん。
これ、グリフォンもプレイヤーキャラです。

nor_02.jpg

これはナイスなカップル。
彼はアサルトライフル、彼女は腰に帯剣してます。

nor_03.jpg

マッチョ&びっち。
この世界の女性、総じてほぼ薄着です。

nor_04.jpg

そしてお馴染み、乳輪業を営む爺。
キャラノカスタマイズは外装のみにあらず。
動作にいたるまでカスタム可能なのがセカンドライフたる所以。
この爺には戦闘用にカスタムしたアニメを組み込んでるので、敵を前にすれば構え、構えたまま歩きます。

ってな具合に。
今日は人間系の人たちばかり紹介しましたが、実はこのシステムでは悪魔・天使・不死者・獣人・猫娘(なぜかNEKOというジャンルが確立されてる)・メカ・なんだかわかんないノンジャンルな魔物、という具合に種族が設定でき、さらに種族ごとに前衛(殴り)・後衛(飛び道具)・治療やサポートスキル専門職という具合に職業まで設定できます。

彼らはその設定に見合った外装を選んで個性を出してるわけですね。
当然多国籍ですから、外国人も多く居るわけで、彼らのブッ飛んだセンスは人間以外の種族の外装で発揮されます。

まあ、そのあたり、結構見ものなのでまた書きましょ。

2009年02月11日

ツンでもデレでもない事を証明いたします。

ほれ。

img_001.jpg

ふたを開けたら片桐はいりは居ませんでした。
ちょいとガッカリ。

posted by Patty at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ぽちる。

商品:【予約】[Xbox360] Skate2/スケート2 アジア版 メール便 f017
オークションID:********
終了日時:2月 4日 11時 16分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:4,480 円
合計落札価格:4,480 円
ポイント獲得:44ポイント
---------------------------


こうですか?わかりません><
posted by Patty at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

本業は自転車屋

Snapshot_002.jpg

廃墟な街でストリートファイトに明け暮れるの図。
いやマジで。

うっかりファイティングポーズ取ったもんだから、この撮影の直後カラシニコフで蜂の巣にされましたけどね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

