2008年10月02日

腹筋返せ

上野さんから痛烈なお怒りのコメント(笑)があったので、昨夜は狩りに行かずGTAWにログインしたりしてみた。

画像0138.jpg

↑ウチのニコさん。
ティアドロップなサングラスがチンピラ風味。
着てるのはフライトジャケットだと思うんだけど、インナーの野暮ったさがもう最高。
踊る大捜査線に出てた寺島進演じる「木島丈一郎」に通ずるモンが無くもない。

まあ、うちのニコさんのファッションはさておき、全然スタイリッシュじゃない、映画的なかっこよさのない泥臭さが逆にGTAのカッコイイとこだと思います。あぃ。


と、ソロでニコさん使うのはここまで。

上野さん&ご家老(Dandyおじーちゃん)と軽くメッセの応酬をした後モツ男さんを巻き込むべくMHFに入ったものの、モツ男さん不在だったので「ふぁっく!」と発言したら思いきり伏せ時。

猟団メンにあいさつ代わりに『****!』とかもうサーセンwww。

で。
「イソノー!メリケンをぬっこぬこにしよーぜー」
ってな感じでマルチ開始。

肝心のメリケンが現れないんだけど、仲間と暴走するだけで神が降りてくるのがGTA。

「まずは気持ちよく空中散歩でも」と乗り込んだ上野さんのヘリが、こともあろうに板野サーカスばりの空中機動を見せ、気がついたらローターも尾翼も折れてカブトムシみたいな形になって墜落してたりとか。

車をゲッツして助手席に上野さん乗せて壁に激突したら、俺だけ勢いよく前方に射出されて高架下の民家の敷地に転落、とか。

一命を取り留めた俺を助けにきた上野さんが蹴散らした敷地内の車を破壊しようと俺が放った弾丸が、何故かフルオート(いつの間にかマシンガンに持ち替えてたらしい)で上野さんの車の燃料タンクに命中して引火。
「志村、火!火!」と警告しようにも、メッセの立ち上げに四苦八苦してるうちに引火に気がつかない上野さん爆死、とか。

メッセ間に合わないながらも自分はしっかり退避済みとか。

そのうちヤフオク対応終えたおじーちゃんが参入してさらにカオスが加速したりとか。


で、ターゲッツのメリケンプレイヤーが現れないのでCo-op(協力)モードでボス護衛やってみたりとか。
でもやっぱ、人が相手じゃないと燃えないすな。

ってことで眠くなったのでgdgdと解散しましたけど。
だが笑った笑った。
布団入ってもしばらく腹筋ヒクヒクしてたですよ。


みんなもやるといいんだぜ。
まあ、いろんなとこで言ってるけど、ゲームとしちゃ大味なんでそうそう強引には勧めないけどねぇ。
現に俺自身、アレやったあとは必ず、真っ当な戦争モノ(俺はロボ系SF系だけど)がやりたくなります。

その時のために、「クロムはうずん」探してるんだけど、なんか見つからないんだよなぁ…。



posted by Patty at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ☆クリミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

続ニコニコ日記

そろそろ本筋進めようと思ってストーリー進めてます。

大成功して大金持ちになったという従兄弟、ローマンさんの口車に乗せられてリバティーシティにやってきたニコさんが、実は借金まみれのローマンさんの用心棒兼使いぱしりとしてコキ使われる・・・と思いきや、そんなんじゃ拉致があかないほど酷い借金をしてるローマンさんのために、ローマンさんの債権者に良いように使われるハメに。

債権者というビジネスっぽいけど、実は町の裏を取り仕切る悪党。
そいつの使いっぱしりなわけだから、マトモな仕事なんかあるわきゃない。


・ショバ代を滞納してる店に行き、店に入れてくれない店主をガラスをぶち割て脅し取り立てる。
・借金を返さないコインランドリーのオヤジをカーチェイスで追い詰め、返済の約束を取り付ける。
・クルマの代金を払わない奴をぶちのめして、車を返却させる。

しまいにゃ鉄砲玉まがいの事までさせられる始末。
なんすかこのゲームwww

だが面白い。
カーチェイスなんか、かなり無謀な運転したり一般車両に激突したり、しまいにゃ人ハネたりしちゃっても、とりあえず見つからなきゃ警察には追われないらしく、かなり過激な走りが楽しめます。
その辺の「ゆるさ」が「心置きなくクリミナル」な楽しさを際立たせます。


・・・のわりに、車壊すのが嫌で綺麗に走りたいもんだから、交差点前ではポンピングブレーキ。
チェイスで自分の車も潰しちゃった日にゃ、タイトルにもなってる「車泥棒」なんかせずに走って帰る俺。

どうも心底悪者にゃーなれないみたいでした。
なるべくステゴロ(素手の喧嘩)で倒そうとするしなぁ。

posted by Patty at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ☆クリミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ニコニコ日記

昨夜は激務の疲れがドドっと出まして、オンラインやる前に操作慣れしようとオフラインでダラダラしとりました、『GTAW』。

一応ニコさん、なんかローマンさんに言われたような気がしたけど、ただでさえ怪しい英語力の上にスランギッシュ、かつ睡魔ですっかり聞き逃し、あてどなく街をさまよってみたわけですよ。

よく言われてるように入れる建物とかは少ないんだけど、いやー、フリーダム。眠いの我慢して2時間ほどウロウロ楽しんじゃいました。


まずはボロアパートからスタート。
とりあえず部屋の中のものを適当に掴んだり落としたり、テレビつけたり消したり、ジャンプしたり。
で、廊下に出ればアパートの階段の手すりをとび越え、数段飛ばしで駆け降りる子供のように元気なニコさん。

と、勢いよく飛び出したところでなんかガラの悪そうな黒んぼと衝突。
なんか怒鳴ってるけどシラネーヨとばかりに車道をダッシュすりゃ、今度はパトカーと衝突。
よろよろと起き上がったところに殴りかかってくるさっきの黒んぼ。

なんとか応戦し、殴り倒したところにさっきニコさんを轢いたパトカーから降りてきた警官にタイーホ。

っておぃいいwww



なんか所持金没収されて釈放されるニコさん。

むしゃくしゃしてダッシュ。
ドカドカと通行人に肩が当たるが気にしない。
カップもったお姉さんに激突してお姉さんカップ落としちゃったけど気にしない。
悲鳴あげて逃げるお姉さんに「忘れもんだよッ!」と言わんばかりにカップを投げつけて再びダッシュ。

無意味にぴょんぴょん跳ねながらダッシュするニコさんに、周囲の人が奇異の視線を投げかけます。

と、そこへさっきの黒んぼと同じ格好の男。
先に手を出したらやばげなんで、とりあえず間近に立ってガン見。

げらうぇーい!とか言ってるが気にせずガン見。
いきなり殴られる。
更に、黒んぼの仲間も参戦。二人にボコられてあぼーん。




気がつくとメディカルセンターの前。
自宅アパートから結構離れてるようだ。帰りの足が欲しい。
そこで何となく近くに止めてあった乗用車に近寄りドアに手をかけるニコさん。
GTAって車を無断で拝借するゲームでそ?

きっちり施錠してあって「ですよねぇ」。
ところがおもむろにサイドウィンドウに蹴りをくれるニコさん。

ちょwwwそこまで要求してないwwww

っていうか、車盗むのってここまで1セットなわけ?
施錠してあったら諦めるとかないの?

サイドウィンドウが割れ、当然のようにイモビライザー(警報機)作動。
激しくクラクションを鳴らしながらライトを点滅させる乗用車。
やべwww人きちゃうwwwwwとか笑いが止まらない俺を尻目に車に乗り込んじゃうニコさん。

もうこうなったらいくしかないよね。

アクセルを踏み込んだ途端、視界の隅にパトランプ。
うはwwwパトカーの目の前で車泥棒wwww
逃げるニコさん。途中、車道を塞ぐ勢いで割りこんできたパトカーを、街頭倒しながら無理やり押しのけ更に逃走。
ところがドリフト失敗でゴミ箱蹴散らしながら住宅の壁に横から激突。幸いな事にパトカーははるか後方。

急いで車を降りて路地に逃げ込むニコさん。
なんとかパトカーはまいた様子。



路地裏でホームレスかつフリーダムな人に物乞いされる。
腹いせに一発ぶっとばす。ひぃぃとか崩れ落ちる卑屈な態度が気に食わなくて2発3発蹴り。

そのまま放置して表通りに出ると警察はいない。うん、自由ってすばらしい。
そこに目に入る大きな鉄橋。
ここを歩いていけば別世界にいけるのか?日常から脱出できるのか?

鉄橋に上り、線路を歩きだすニコさん。
うん、いいぞ。鉄橋からの眺めも素晴らしい。
俺の新しい明日へのレールだ。

が。


なんか上空が騒がしい。
見上げるとPOLICEって書いたヘリが巡回して、なにやらスピーカーで叫んでる。
どうやらニコさんを探していたらしい。
暫く鉄橋で右往左往するも埒が明かなそうなので、鉄橋の下の運河に飛び込んでみることにした。
手すりの上に立ち、上空に向って見栄を切るニコさん。あでぃおす、ぽりすめん。


そしてダーイブ。あいきゃんふらーい。
運河に着水し、岸に向かって一心不乱に泳ぎだすニコさん。

ぴちゅん、ぱちゅん。

うぇwww発砲されてるwww
Aボタンを押してくろーるでスピードアップ。そこへ突っ込んでくるPOLICEと書かれたモーターボート。
横っ面にモーターボートの体当たりを受け、更にボートの上から発砲を食らい沈むニコさん。




寝るwww
やーおもろい。
次はちょっとストーリーすすめてみるかねぇ。
posted by Patty at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ☆クリミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

こ れ で よ し 。

P1000009.JPG

さあ、ウホろうか。
posted by Patty at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ☆クリミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

