2008年06月01日

終戦

はい、おわり。
昨夜でFMOがサービス終了を迎えました。

最後の瞬間、あの場に居たわけなんですけどね。
いろんな意味で感慨深い。

さて、次の戦場は箱の中かしらね。
またオイルと硝煙とタフ気取りの阿呆どもが集うゲームがあるといいんだけども。



と言うわけで、このブログもタイトル変更いたします。
カテゴリとしてFMO雑記は残るけど、ハフマンもうないし。

かと言って、自転車屋も本業じゃないしな。
なににしよっかなー。
posted by Patty at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

グランドガンポート構想に基づく・・・・・・

こんな感じになるのかね、リアル機動兵器。

到底動くシロモノではないと思うけど( ´Д`)。

 

 

ああ、すまない。
FMOは休止中なんだ。

posted by Patty at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

もう格ゲーでいいです。

ガチョウの面々の活動が休止(?)ぽいので、本日はラークバレーで格闘連戦。

やっぱりラークで毎日戦ってるような人たちと、 気が向いた時に遊びにいってネタ機で楽しむ自分との間には越えられない壁があるみたいですな。

なので、兄貴達の胸を借りて、いっちょ揉んで貰うべく「漢」機体で出撃。

胴:Lv30 Frost
腕:Lv30 ZederT3/ZederT3
脚:Lv20 Type S90X式
腕武器: Light Buster/Light Buster
肩武器: AWS‐10/AWS‐10
BP: TB-2000

さすがに2回も死体殴りしてくれた衝撃属性の鳥足レイドにゃ切れて両手パイルで逆襲しましたが、基本はこれ。両手ナックル。

キーンセイバー搔い潜るにはフェイントやダッシュナックル必須だし、 懐に潜り込んでも衝撃耐性が多いもんだからたいしたダメージ与えられないし。

でもフットワーク鍛えるには、一番リーチの短いナックルが一番向いている気がする。
って、こんなことやってるからアサルトレベルがあがらず、重ナックルが買えないわけですがね。

 

 

ところで、ブラストナックル(格闘武器腕)に勝てる気がしないのですが、アレ、どうしたもんかね。

 

 

posted by Patty at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ドカベン

仕事しつつふらふらと激戦区にソロで出撃していると、きっちり数名の敵さんが乱入してきてリンチされます。

ですがタダでは死ねません。
散り際に爆撃置いてみたら、要塞砲>爆撃のコンボで3人がダルマに。
結局爆撃を逃れた敵のレコンがNPC仕留めてこちら全滅でしたけどね。

そんなに上手くいくことは稀で、だいたいモコモコにされて 糸 冬  って感じなんですが。
要塞砲の援護があるとはいえ一人で、しかもコムルトでの出撃はイケマセンね。

本日助けてくれたオケツ(「オケツ魅せ隊」だっけ?)の皆さん&野良さん、ありがとやんした。

と言うわけで、一人の時はラークに限ります。

当然のように勝ちは二の次。
インパクト重視なわけですけど。

で、上の機体。
先日の勝利でU.S.N.での販売が開始されたミサイラー機体、砲臣の足が好きで、
どうしても使ってみたかった。

丸い頭と四角いボディ、脚と肩のプロテクターが重厚でステキ。

 

 

って、キャッチャーじゃねえかこれ。

 

posted by Patty at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

金策ヒャッホイ散財ヒャッホイ

Grille Eins H(対大型機動兵器用装備)

流石シュネッケ、角ばったフォルムがミリタリー。
キャノン砲と森林迷彩がよく似合います。
こういう戦車ぽいのが好きだなぁ、ボク。

おかげで大型起動兵器戦、燃える燃える。

軽快な空中戦も楽しいけど、ボクには地面ドカドカ走り回って、大砲ドカドカ撃ってる方が性に合ってるみたいです。べ、 べつに負け惜しみじゃないんだからねっ!

しばらく3人の小隊編成でイベントセクターで戦ってたんだけど、これがまた燃える。
気分はダリル・レンゲス・チェイファーですわ。

 

アイテムの性能やらイベントの仕様に拘らず、自分らがヒャッホイ出来る編成で騒ぐのって、やっぱ楽しいわ。
とは言うものの、せっかく金策したのに青ベレーやらカモフラ買いまくってアッというまに散財したのは少々後悔。

終末、もう少しイベントして金稼いでおこうかなと思いますた。


 

 

 

posted by Patty at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

はいはい、信者乙、信者乙。

ここんとこで買い揃えたもの。

右から

フロントミッションワールドヒストリカ。
DS版フロントミッション1st。
FRONTMISSION THE DRIVE1巻。

諭吉一枚吹っ飛びましたが何か問題でも?

個人的には全部大当たりですよ?旦那様がた。

 

おまいら、今度のFMOのイベントに出るであろうK.O.N.G.Uの正式名称知ってるかい?

K.O.N.G.は「Kaizer-class Offensive Neutralization Gear」の略称で、 要約すると「カイザー級超攻撃型駆逐機」なんだそうな。

…と、こんなどうでもいい情報が大真面目に解説されて、マニアにゃ嬉しい一冊なのがワールドヒストリカ。
誰かに借りてみるかと思ったけど、こんなの誰も買わないだろうから自分で買いましたよ。

1stはまあ、移植なんだけど。
やっぱいいゲームはいいです。フロントミッション好きならつべこべ言わず持っとけ。

あと、「THE DRIVE」。以前このブログでも取り上げたけど、ヤングガンガンに掲載されてた漫画です。
一回連載休止して、別の章が始まりましたけどね。

おいらはこの1巻の、不良軍人マンセーなのが好き。

つーわけで、FMOにも入らず、布団にもぐりこんでDS版やりながら寝落ちするのが最近のトレンド。
今日はヒストリカを枕に寝ようと思います。

posted by Patty at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ロートル魂

本日の出席者は4名なり。

”The1107 Wild Geese”の面々は本日もヒマ。
この人数じゃ前線も出れないし、なんだか閑職気分でミサイル基地へ。

「刀と鉄砲の香港マフィア」編成とか「全BZ」とかネタ出撃を考えておりましたが、少数でそれなりに熱く戦えるミサ基地ですので、 だんだんマジに。

編成とっかえひっかえ。
最後は本職ミサイラーHuruっつあんが居るのに、珍しくワタクシがミサイラーになってる始末。

まあ、相変わらず勝ち越しではないんですがね。
PC勢と思われる神エイム軍団はすごいです、やっぱり。

しかしそこはそれ。
めげないロートル軍団なのが我々。
PS2の意地ってわけじゃないですが、神エイムは素直に「スゲー」と感心。
神経太いのか、ぶっ放せれば満足なトリガーハッピーなのか。

 

そんな中でもぎ取った数少ない勝利。
この勝利が熱かった。
じりじりとECMに隠れて接敵し、20分いっぱい使って敵の横っ腹突く。

焦れた奴らは主わぬミスをするもんよ。
例え神エイムのニュータイプ連中だろうと。
まあ、この話はSNSにでも書くわー。

なんか某巨大掲示板では、とある強豪SQが亡命して叩かれてますがね。
もう馬鹿かと。升とかなんとか関係なく。
歯が立たない歯がゆさを、匿名で愚痴ってるよーにしか見えねえ。

そんなのどこ吹く風で、脳汁垂らして戦争できる俺らって幸せだなーと思いますた。
ちょぴっと毒吐き、完了♪

 

posted by Patty at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

これこれ、これよ。

久々の馬鹿出撃。
たのしーねぇ。

昨夜は元同僚とミサ基地に馬鹿出撃してまいりました。

ハロゲンズの某おじさんと同様のハゲ面を発見して「や ら な い か」と/tellすりゃ「う ほ」との返信。
飛び込んだ瞬間装備も確認せずミサ基地へ出撃する3名。

おいらネタ風味ラーク装備。
重盾に29キーンセイバー、コストは5の角付きグリレ。
同僚はダブルガンのアイテムアサルト。コストは6と7。
なんだこの寄せ集め部隊。

同僚の「だがそれがいい」が突撃の合図。

完全な接待プレイと思いきや、馬鹿突撃強し。
倉庫に引き籠る敵に向かって、奇声を上げて強襲。

倉庫に押し込みキーンセイバー振り回せば誰かに当たる。
同僚にも当たる。

「だがそれがいい」
意に介さない同僚2名。

怯んだ敵を壊滅寸前まで追い込んだものの、敵はメカあり。こっちはメカなし。
みるみる押し返され、あぼーん。

その後、奇跡的に勝っちゃったり、PC勢の神エイムで奇麗に抜かれたりで結局負け越しなんだけど、 なんか勝敗を超越した楽しさでございました。
いやあ、VCも無く、初期のテンション思い出しましたお。

ガチョウの皆さんが来ないときは、こいつらと遊ぼうと思いました。

 

posted by Patty at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

あけまして…

だって、今年初ブログなんですもの。

はい、鏡餅。

あまりに放置していたもんだから、上野さんの中では「ままん死亡説」がががが。
だいじょぶ、生きてる。死にそうな時もあったけど。

つーわけで、年末から諸々ゴタゴタしてたり、仕事忙しかったりでしたがぼちぼちゲームに復帰しております。
FFXIしたりFMOしたり。

そろそろ温かくなって花粉も飛び始めましたのでブログ書き始めますよーと。
手始めに、以前やってた『グラナド・エスパダ』のブログにリンクしますた。

 

posted by Patty at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

はいはい、師走師走。

年末進行のばかばかー。
時間ナーイ。

とか言いつつ昼間とか夕方、ちょろちょろ遊んでる管理人どす。

今日は天網U.S.N.さんと、ラークバレーで遭遇しますた。

>天網様
馬鹿機体でごめんなさい。
だってガチやっても勝てないしね^^。

つーわけで本日のレシピ。

Giza2ボディにZaigaut手足。
あとはジェットナックルでキメ。
ステルスナックラーとか意味不明なこともして見ましたが、この子が一番しっくりキタ。

半身に構えてサイドステップでナックル叩き込むと、例え盾殴ってダメージ入らなくても脳汁出ます。

気分は「連ジ」のギャン。

命名:ギザ・カワユス

目玉オヤジかよ。

ぜんぜんギャンじゃねえよって突っ込みはサイドステップで華麗にスルー。
細ーい腕は何故かLv15パーツ。見かけどおり、すぐもげちゃう腕が儚げ。

 

PSUは課金してるんだけど、ちょっとお休み中。
夜は眠くてゲームにならんのさぁ。

 

posted by Patty at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ある昼下がり、廃墟にて。

何気なくビデオテープの整理してたら、今は無きIiSAMの面々と出撃した際の映像が発掘されました。 キャプチャーする設備が無いんでUPしませんけどね。

そこにはFaker.Wolf、Jin.Kinasa、Vel.Giasと一緒にミサイル基地に出撃するぱてぃが映ってますた。

敵陣に辿り付くまでミサイルを掻い潜る、それだけの為に、Jin機に背負われたECM。
彼の機体に盾は装備されておらず、MG&SGのダブルガン仕様。

敵アサルトの足をFakerのアサルトライフルが的確に抜き、 その間にPattyが敵のミサイルとセンサーを無力化して後方支援のVelを援護。

敵ミサイルの飛来が無くなった所でVelの高火力ミサイルが本領発揮。
モードシフトを絡めてドカドカ撃ちまくって圧勝。

蒼いフロストの突撃&超連携。
うちら強かったねぇ。敵がぬるかったのかしら。まだPC勢居なかったし。
脳汁と一緒に涙でたYo。

そんなワタクシ、亡命しました(爆。
だってぇ…遊び相手がみんな亡命してO.C.U.行っちゃったんだものー。

↑こんなの作って「U.S.N.愛」を貫いてたボクですが。

孤独には耐えられなかtt
ごめんなさい、Winger准将。

 


 

昨日は昼間からリオンさんとばったり出会って、 二人でラークで遊んでました。
そうすると当然の如く、ガチな機体で出る気が失せるわけで。

よしきた、パボットだ。無駄にアドバンスだ。こいつの為にピンクのカモフラージュ買ったが後悔なんてしない。
ハンマーヘッド(武器腕)が長すぎる気がしなくも無いが、ハタ坊みたいでいい感じ。
もしくは蛸。
そしてRDもサイドステップも出来ない不具合。

だってちびWAP向けのいい足が、アドバンステンダスしかないんですもの。
まったくコレだからO.C.U.は。
はやくフェイズで勝利して、エスプリの効いた欧州WAPの輸入が解禁になる事を願ってやみません。

そしてリオンさんもとっておきの機体で登場。
今回は格闘するピンク蛸のサポート&観戦専用ということで、乙女チックレスキューケロヨン

何気に改造機の為、ノーマルメカBP背負ってローラーダッシュ可能というキモさ。
しかもアドバンスケロヨンなので常に“やぶ睨み”。

 

 

結局、対戦相手は最近流行りのセイバー&パイルバンカー&両肩盾のガチンコ機体ばっかりだったので、ほぼ勝てませんけどね。

リオンさんも書いてますが、もう少し遊び心あってもいいんじゃないかなーと思いますた。

 

相手にとっては、我々みたいな奴等は「もっと真面目にPvPしる!」ってとこなんですかねぇ。
世知辛い。

posted by Patty at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

剣の道を往く

FMOの課金再開したはいいけど、ピークタイムにゃPSUやってたり仕事してたりで、普通の戦争できまつぇん。

と言う訳で、昼間とか夕方の変な時間にラークで格闘ばっかりやってます。
リオンさんら、ラーク愛好家たちのお陰でルールやお作法も確立してきて、気持ちよく対戦ができるようになってきましたな。

ラークバレーのお作法

心なしか「狩り」目的な人も減ったかも。

そんなわけで、ラークバレーで戦う時のMyWAP。

body:Grille Eins H (Lv30)
arm:Valiant M1 (Lv25) ×2 
Leg:Type S90X (Lv20)
BP:TB-DA10
Weapon:Firewall L (Lv25)、Keen Saber F (Lv29)、AWS-12B (Lv28)

騎士をイメージした機体。パーソナルカラーはIiSAM時代のHunterGreen。
某ベル○ルガみたいに通りなで呼ばれるようになったらいーなー…なんて。
はいはい、妄想妄想。

ある意味ガチ。ある意味ネタ。
…いや、ネタ風味が強いかな。鈍器一本なあたり、相手が衝撃耐性かつ肩シールドで固めてきたら苦戦必至。

完全な趣味機体、かつ腕の未熟さもあり、殆ど勝てませんorz。
でも勝っても負けてもスポーツ気分で楽しいわけでして。

 

 


 

posted by Patty at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お里帰り?

久々にハフマン島に帰ってみますた。

なんだか回線も改善されてるみたいな感じですな。

でも変な時間(昼間とか)にログインしてる関係で、TTGメンには一向に会えず…。
つーか、ぽまえらヴァナディールから出てきてくださいよ。

 

そして1人寂しくラークバレーにて、こんな機体で遊んでます。

当然のことながらフォルム重視のネタ機でつよ、ええ。

30のエルドスMk�K足を使う関係上、コスト5に押さえるには上半身をLv20で固めなきゃならないやわらかヴァンツァー。

でもしゃがむと平屋の建物に隠れられてしまう全高の低さとか、よちよちチョコマカ50`で駆けまわる姿がラヴリー。

生き延びたい、生き延びたい。

 

昼間中心だからか、無粋な少数狩りにも出くわさない替わりに、お茶噴出すよーな神機体にも逢えてませんけどね。

みなさま、ラークでカニ腕のちびっこヴァジェがよちよち歩いてたらお相手よろちくです。

 

って、やっぱりネタ機自慢なのね。俺。

 

 


 

FMOじゃないけどオマケ。某所で拾い。

あまりにも面白かったので。

ちょwww某宇宙人兄弟wwwバカスwwww。

posted by Patty at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

戦わなくてもいいじゃない

すっかり戦争からご無沙汰、ぱてぃです。

 

んう。忙しくてねぇ…まぢで。

こう忙しいとゲームにも癒しを求めちまっていけません。
殺伐とした殺し合いになかなか踏み込んでいけないのが正直な所。

そうするとこんなゲームをコソコソ始めてみたり。


農夫として収穫に精を出したり、鉱夫として日がな一日ツルハシ振るったり。
スローライフもいいかもなー。

はいはい、ロハスロハス。エコエコ(違。

 

やっぱりMMO野郎なわけですわ、おいら。
わさわさ人が居る街とかが好き。

『ウルティマオンライン』に通ずるマッタリ感。
良いねぇ。
プレイヤーキャラのカスタマイズもなかなか幅広く、幼女からジジババまで選択可能。

さらに結婚・出産のシステムが組み込まれたこのゲーム。
昨夜ふらりと産婦人科(町にある「病院」に設置されてるのよ)いったら、子供を抱いた若奥様同士が

「どうよ子育てw」

とか談笑してるわけですよ。

適齢期のキャラクター同士が結婚すると、子供が生まれてプレイヤーキャラクターとして使えるようになるのです。

 

まあ、運営的に大成功っていうほどプレイヤー数は居ないみたいだけど、そこそこ人がウロウロしてるしちょぼちょぼ遊んでみようかしら、 と。

 

ん、おいらはどんなプレイするかって?

つ新ジャンル『鉱夫ギャル』。

 

posted by Patty at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

戦争馬鹿達の酒場。

えー、告知でございまする。

我が親愛なる戦技研TTGのべるさりあ隊長(7歳)のご依頼により、メンバー用サイトを立ち上げる事と相成りました。

最近So-netがサービスを開始した、SNS(※)開設サービスを使います。
これはmici等とはちょっと違い、既存のSNSに加入し、そこでコミュニティを創っていくのではなく、 SNSそのものを作ってしまうサービスです。


SNSといっても、オフ会しましょいとかそういうノリではございませぬ。
あくまで、べる隊長の所望された、「戦略とか話すためのパスワード付き掲示板」の延長である、 秘匿性をもった連絡場所を確保するという意向に基いたものでございます。

 

基本、TTG関係者のみ(IiSAM含む)にパスワードを発行しておりまする。

パスワードご希望の方はパティまで、POLのグループメッセかゲーム内/tellで、メアドを教えて下さいな。
ていうか、IiSAM兵隊’sは必須で。

すぐに招待メールを送付するでヤンス。
メアドはフリーのやつでOKよん。POLメールはだめよん。

↓ちなみにトップページ、まだまだ弄くり中ですが、こんな感じ。

img

ちなみにこのページの右メニューにもログイン窓を設置してみますた。
なんだかフィッシングサイトみたいでorz。

いじょ。ご不明な点があったらここにコメントくだちい。


※SNS
ソーシャルネットワーキングサービス。
ユーザーがそれぞれホームページを設けてプロフィールを晒したり、ブログやアップローダー、 掲示板などのコミュニティ機能を使って繋がっちゃうサービスです。
mixiとか、cafestaとか、Jenkaあたりが最近じゃ大手。

 

posted by Patty at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ああ、やっちゃった。

Pat060605145022

停戦ボーナスがカエルとカニ腕に消えましたよと。

これからラーク逝って来ます!

posted by Patty at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぬるぽ…。

多忙につきすっかりハフマンを離れてしまってましたが、本日たまたま知人宅で知人アカで遊ぶ機会がありました。

ザ・新兵プレイ。
優しく教えて下さる先輩方に囲まれて、幸せな新兵生活…って馬鹿!

なにこれ…。

 

今の訓練教官は、あんな育て方をしてるのか?

促成栽培のためとは言え、ちょっと酷すぐる。
新兵は最前線に送り込まれて自らの血反吐の中でのた打ち回って強くなるんじゃないの?
後ろからミサイルポスポス撃って、はいレベルあがったー、階級あがったー…って。

駄目だ。
激戦区の熱い風が恋しい。

あたしゃ島に戻るぞ。

待ってろ戦争馬鹿ども。

 

 

なんちて。
まだ暫くもどれねー。

明け方しか遊べる時間がねえもんよ。
なんかKingが戻るとか言ってるんで、やりたいんだけど。
Belの日記とか見てるとすげえワクワクテカテカするんですけど。

と言うわけで。
来月から完全復帰します。

 


 

 

posted by Patty at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ランディは帰ってk(ry

『両軍の全兵士に告ぐ!本日、両軍は停戦を・・・』

あたしは八分がた弾きかけてたトリガーから力を抜いた。
「ゴングに救われたわね。基地に帰ったら十字切って拍手打って五体倒地でもしながら、せいぜい神様に感謝なさいな。はぁ・・・」

その日、いつもの戦争馬鹿たちと会えなかったあたしは、欠員募集している部隊に運良く紛れ込み、戦場で出た。
最後まで戦い抜き、一匹でも多くのオシアナ野郎に血反吐を吐かせると息巻いてた分隊長も、さすがに疲弊しきっていた。

シュネッケはOCU諸国で、イーゲル・グリレシリーズをOEM生産させるらしい。
ペセタ基地に帰投するトレーラーの中では早くも、ラジオの経済ニュースが速報を伝えていた。

無理もない。
今日まで徴用と称して自社の技術の結晶を買い叩かれてきたのだから。
財務状況が芳しくない事は予想し難いことではない。

いずれ、グリレ・ゼクスがオシアナに正式配備されるだろう。
正直、オシアナ正式カラーの汚らしい茶色に塗装されたグリレゼクスを見るのは忍びない。

「いつまでもみっともない姿さらして、豚野郎どもに乗っかられて辱められるなら、この手で引導渡してやるのが心意気ってもんだ、なあ」

初老の兵士は葉巻を噛みながら言った。

 

 


「パティ・スミス曹長、休暇より戻りました。本日より復員します。」

あたしは停戦後、短い休暇を取った。
べつに島を離れるわけでもなく、ただオークヒルズにあるお気に入りのソウルバーに通いたかっただけ。
でもお目当てのバーは、ビルごと無くなっていた。
どっかの馬鹿隊長がこの辺でキャノンでも乱射したのかもしれない。

そのままあたしはオークヒルズに滞在し、時折ゲリラが発砲する音を聞きながら、ホテルで惰眠を貪る事にした。

「あれ、このIDカード、期限切れですね。再発行しないと基地には入れませんよ。」
にきびの跡が初々しい若い文官は、受付ブースの中から申し訳なさそうに言った。

「お嬢、また謹慎か?」
ニヤニヤしながらジープに乗ったパトリックが通り過ぎていく。
「復員したらハンガーに顔出せ。」

あたしは軽く手をあげると、にきびの青年に向き直り、溜め息をついた。
「で、再発行はどこでやればいいの?」

 

と言うわけで。
停戦で浮かれてうぇぶまにー更新わすれt

明日から参戦するお。


posted by Patty at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

停戦協定

お上が協定を結んだとか言う噂が流れてきた。
一定の条件下のもと、このいつ終わるともつかない戦いを終結させるというもの。
戦いの終わりと同時に、制圧した区域は元の所属陣営に返還されるらしい。

オークヒルズのお気に入りのバーにも、気軽に行けるようになるのは楽しみだけど・・・。

ただしそれは恒久的な停戦協定ではなく、暫定的なもの。
あたしら兵隊に本国への帰還命令は出ていない。休暇をとって帰るやつは居るだろうけど。

つまりは、火種があればいつでもドンパチ開始できるよう、銃口はロクスタ地区に向けておけってこと。
要塞砲の弾も抜かれることはない訳ね。

 

と言う訳で、停戦ですってよ。
定期的に勝敗を決する条件が与えられ、勝ち負けを決めて戦局をリセット。

ガチ派とエンジョイ派の溝が深まるとか心配してるやつが居るけど、住み分ければいいじゃない。
もちろん、両方楽しみたいやつは両方すればいいし。
楽しんでPvPしたい層は何をしても占領区から出てこないでしょ。

ガチで戦いたい層は戦局の屋台骨となって激戦区で戦えばいい。
互いのスタイルを押し付けず、それぞれで楽しめばよろし。

それでも勝ちたくて、激戦区に人を呼びたいのなら、それはコミュニティの力なんじゃないかな。
「いっしょにやろうぜ」を押し付けるのではなくね。
そういうムーブメントを起こして、一時的にでも一丸となって戦う、と。

まあ、そこまでコミュニティが熟成しきってないのが現状だけど。
MMOではなく、MOだからね。
きっと、BG単位とか、自分周辺コミュニティの殻を敗れる人間がもっと必要かも。


なーんて。
まだ飽きないFMOの未来を憂いてみた。

まあ。まだ終わらないでしょ。
熱いのも居るしね。

追伸:新しいSQに誘われたので入ってみました。IiSAMのパティ、出向って感じで。


 

 

 

posted by Patty at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

雰囲気

小隊長「サイン決めますよ。Aが集中、番号が標的。Bが本陣集合で…」

アサ様1「そんなの、マクロ入れとけば?」
アサ様2「覚えきれないしね〜」

小隊長「雰囲気ですよ雰囲気^^。」

うん、雰囲気出すのはイイコトだ。
昨日の小隊長殿、GJ。

確かにマクロで判りやすい指示だすのはアリ。
だけど、こういう風に雰囲気出して遊ぶのが楽しいわけでね。
そこに手間を惜しんだら、とたんにつまらないゲームに成り下がるFMO。

おまいら本気で戦争ゴッコしようぜぇ。

升だろうがなんだろうが、壊しちまえば鉄屑なのよ♪
レコンも居ないのにまっすぐ突っ込んでくるなんて腐って辞めちゃうのはもったいないぞー。
突っ込んできたら潰すのがおまいらのお仕事でしょうに。

とか強がってみたりしつつ。
升は良くないよ…ネ。

 

 

 

 

 

posted by Patty at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

