2006年09月05日

プライスレス。

ふんッ!

ぬあぁ!

うをりゃ!

っていう夢を見た。
「ままんの暴れっぷりが凄い」ってじーちゃんに言われたのを思い出して。

早くソード振り回しTeeeeeee!

ってね。
6日夕方から試験運用らしーですが。

まあ、運営体制に関する批判に関しては語り尽くされた感があるので語りますまい。
批判もしないし擁護もしなーい。

課金もパッケージ購入も自らの意志でしたんだからな。
誰に強制された訳でもない。

自分は何したかったかといえば、誰よりも早く攻略して極めて昇り詰めて…なんてことを考えてたわけでもなく、 ただ素敵な馬鹿野郎たちと一緒にウキャウキャ言いながら馬鹿プレイしたかっただけの事。

ならばキャラデータがリセット食らおうが巻き戻ろうが、馬鹿どもと一緒にワイワイ育てなおすだけ…なんだけどさ。

 

あ、でもでも。一つだけ文句言わせて。

 

仕様とは言えコミュの巻き戻りはキツイよ…運営様。

一期一会のネトゲとは言え、交換したカード(ゲーム内での名刺みたいなもん。交換しとけばゲーム内でメールが出せるので、 再会も容易ってもんさ)までリセットされるのは正直淋しかったり。

特にPSUはキャラクターのサーチ機能がイマイチ。ログイン中のプレイヤーを探す事ができないっしょ。カード所持者以外。
なので、あの時出あったイカレた(褒め言葉よ)仲間達との再会が難しくなるのは厳しい。

ハロゲンズの面々はいつでも出会えるからいいとして。

 

まあ、コミュだけ残して…ってのがきついのは、自分も素人じゃないからわかってるさ。
わかってる。
ただ、ネトゲの作り手としてね、他人との繋がりに関連する機能については、妥協しないで欲しかったナーと。
もちろんプライバシー対策とかその辺は熟知した上で言ってますよ。

謝罪文も読んだけど、無料期間でプレイ料金の保証しても、帰ってこないもんもあるのさ。

プライスレス。

 

 

あーあー、結局文句書いちまったよ。
反省。

お聞き苦しい愚痴のお詫びに、おまけ。

よし、おまいらプリントアウトして定期入れに入れていいぞ。
壁紙化も許可する。

あ、おい何をする、それは燃料じゃない!火をつけるな!
炊き付けに使うな!あぁ、尻を拭くな!

おいそこ、紙飛行機を折るん(ry

 

posted by Patty at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

インターバルかねぇ

なんだか接続不良で強制ログアウト連発すると思ったらメンテに継ぐメンテ。
挙句ロールバック(巻き戻し)検討とかリセット検討とか。

 

ロールバックのアナウンスがゲーム内で流れた時、すかさず「ロールミー!!」 と叫んだ誰かに呼応して、数名(ぱてぃ含む)が「ロールユー!!」 と応えたのにはちょっぴりワラタ。 見知らぬ同士が些細なきっかけから繋がる事ができる、ネトゲのよさを感じました。

つーか「えの素」好きだなおまいら。

 

ネトゲの開始当初なんかこんなもんだわよ。慣れっこ慣れっこ。

とか慣れちゃってる自分ですが。
夏休み終ってもう泣きそう。えーん。

もう巻き戻りでもリセットでもいいんで、この際がっつり取り組んできっちり直しちゃってくださいませ、運営チーム様。

 

ハロゲンズもIRCでひとしきりボヤいた後、オフラインやったりペルソナやったり。

おいらもインターバルのつもりでオフラインモードをプレイ。
エンディングテーマと次回予告、そしてオープニングテーマを経て次の章開始ってのが泣かせますな。
どうせならオープニングテーマの動画にはきっちりスタッフロールとか入れて欲しかった。

気を遣って抜いてくれたんだろうけど、あれはあるほうが雰囲気出てすきー。

 

はぁ…。オンライン復活するまでにオフラインモード、どこまで進んじゃうんでしょうか。

 

おまけ

チンピラ風アフロにからまれるマジカル☆おじーちゃん(♂)を身を呈して守らんとする、この上なく男らしい野獣(♀)の図。

PC版の人はシフト押しながらEnterでモーション選択すると、異性のモーションが出るぞっと。
(PSUは男性と女性では同じモーション名でも動作がちがうのDA!)

 

posted by Patty at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

かもなまいはうす・まいはうす・かもーん♪

おはようございます。

咽喉の痛みとエリア移動のたびに発生する回線切断に耐えかねて昨夜は早寝しちゃったんですが、 その分早起きして素材稼ぎしてたらレアアイテムゲッツ(☆7つ)

これ、プロのモデラーが作ったリニアトレインの模型らしいです。
早速部屋に飾ってご満悦のぱてぃです。

PSU、こうやって自分のお部屋を好きに飾れるのが楽しいところ。
そして飾った部屋にお友達をご招待なんかもできちゃうわけです。
まだパティの部屋は、模型がおいてあるだけですけどね・・・。

と、模型を眺めてニヤニヤしてるところに、マジカル☆老人からメールが。

「私の部屋にきなさい」

そういえば、ショップを開店したとか。PSUは自分の部屋をショップに改造して、商売もできちゃうのです。
早速冷やかしに行ってみることにします。

おぉ、すげ。
カウンターには仲間のアフロ野郎と見知らぬ老人が。
あたしのセリフは気にスンナ。

ここを拠点にハロゲンズ面々の馬鹿プレイの様子が各々のサイトで展開されていくんでしょうな。
楽しみ楽しみ。

おまけ。

おじーちゃん、ゲーム違うよ・・・。

 

posted by Patty at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

野獣爆誕

べつにハフマンに飽きたわけじゃないのですが、いつも一緒にネトゲしてる仲間(ハロゲンズ)がこぞってPSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)を始めちゃったりするので便乗しますた。

この面子は「笑うために遊ぶ」という、本質でありながらも忘れがちな部分を最も大切にしてるので、 どんなゲームやってもゲラゲラ笑いながら楽しめるのですわ。
とかく効率を求めがちな日本のネトゲプレイヤーの中では異質な存在。
かといってヘタレプレイヤーではなく、それなりにゲーム内容も掘り下げつつ遊べるのがさらにラヴィ。

 

そんな奴等とサービス開始前から、どんなキャラで馬鹿をやるか妄想しつつ迎えたオープン初日。

自分はなんとなーく、いつも女性キャラを作ってしまうわけですが、 普通じゃつまらんのがハロゲンズ
ホントはハンバーガーの似合いそうな太った白人のおばさんとか、 教会でゴスペル歌ってるようなソウルマザーっぽい黒人のおばさんを作りたかったんですが、 どうもそこまでネタ仕様のキャラクターは作成できないみたいでした。

そこで、まあFMOでもやってた豪快系でいこうかな、と。
つーわけで、はい、マイキャラ紹介。

すらっとしたキャラクターが多い中、あえて肉付き良く。もうすげえ尻です。
むちむちです。

種族はビースト。いわゆる獣人ですな。

身長は最大。写真だとわかんないけど、ハロゲンズの男子より頭ひとつでかいです。
もうね、おまいはキューバの女子バレーボール選手かと。

この巨体で両手剣振り回して雄叫び上げながら敵の群れに切り込みます。
それはもうベルセルクの如く。

 

そんなわけで、ハロゲンズ。
リーダーの松崎シゲル風ホームレス、御大・マジカル☆おじーちゃんをツートップに、髭ロボ、アフロ男、ロリロリつるぺたロボ、 そして女ボブサップ。

酷ぇwwww

 

おまけ。

突然自室に現れたマジカル☆おじーちゃんに腰を抜かすれでぃ(大)。

 

 

 

posted by Patty at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

