2009年11月09日

帰ってきた獣人ギャル

そりゃあ作るわな。
帰ってきた筋肉娘、ぱてぃさん。
顔に劇団四季風のスミ入ってるけど気にスンナ。

patty_psp.jpg

PSUのアカウント忘れてインポートできなかったから作ったお(^ω^ )。

『PHANTASY STAR PORTABLE 2』(PSPo2)でございます。
こんなにも、「まんまPSU」だとは思わなんだ。てっきりDSのアレっぽいやつかと思ってた。

DSのはDSので面白かったんだけども。

これ、何が良いってアドホックパーティー介さなくていいから会社から繋げる事。うふふふふふ。

昼休みとか遊べるじゃん!

という訳で、インターネットトライアル当たった人、やらないか。





posted by Patty at 08:56| Comment(47) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

長ドス、ゲットだぜ!(サトシ風に)

ぱてぃ姐さん、長ドス振り回してご満悦の図。

 

極道長剣使い垂涎の品、「ハンゾウ」をゲッツしました。
常日頃事あるごとにハンゾウ振り回したい・・・と喚いていたわけですが、ついに。

コレも弛まぬ努力が実を結んd

アッー!!

 

 

ええ、借金しましたさ!
最近流行のリボ払いで。

50万の元金が1.5倍くらいに膨れ上がるアレで。

アフロ上野さんが牛島君に見えます。

 

 

格安の個人ショップ販売品を見つけたアフロ君から情報を頂き、 その場で土下座して靴舐めてそれから#$%&とか#$%&とか酷いことさせられて、もうあたしお嫁にいけn

 

ホントは出世払いでポンとキャッシングしてくれたアフロさま、超サンクス。
このお礼はいつか必ず。

 


 

オマーケ

イヤーン(つ∇`)

無駄に飛び跳ねるPA使ってれば、そりゃこうなりますわ。

 

posted by Patty at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

彼女が水着に着替えたら

日課のビーストの神さま(Cook嬢からのプレゼント)への祈りを欠かさない敬虔なぱてぃです。

部屋を訪れたチハとCook嬢と一緒にオツトメ。
ビーストなら一家に一本、モトゥブ石像ですよ。


まあ、某上野の部屋には既に林立してるとは思いますが。

ってな具合でまさに馬鹿プレイが本分の我々がハァハァしっぱなしのアプデートが行われました。

お着替え大好きぱてぃさんにとって、最大の関心事はやっぱりお洋服。
聞けば水着が導入されたっていうじゃない!

これで温泉が更に盛り上がるッ!あと1年は戦えるッ!
とばかりに買いに走ったものの、なんだか野暮ったいデザインのしかありません。
あくまで主観ですが…。

ドカーンバキューンなビキニは?
豹柄は?
ょぅι”ょ向けのスクール水着は?(違。

とりあえず、 布の一番少ないのを買ってみたわけですが。

町で着てると浮きまくり。
しかも色黒が原因なのか、逞しすぎる肉体が原因なのか判りませんが、原住民とか言われる始末。

腰ミノじゃねえぞっ!パレオパレオ!

 

当然水着は女性キャラの物だけではなく。
皆さん、挙って水着を買い始めるわけでして。

復帰した上野さんは予想通り一番初めに食いついたのですが。

のちの丘サーファーである。

着替えから戻った上野さんにノーリアクションを決め込み、現実の厳しさを教えてあげようとしていたハロゲンズ+αな面々でしたが、 あまりのハマりっぷりに耐え切れません。
「駄目だ耐えられん……似合いすぎだよあんた!」
「ソニチが上野のために動いたで……」

そして何故か、人造人間のキャスト達にも水着が用意されました。

この人間離れした肌の色はこの人↓ですよね…。

キャストが装甲外してこんな格好する意味がわかりませんが、我々的には超グッジョブ。

そうこうするうちに網タイツが導入されたとの情報が。
こういうとき、じっとしていないのがベストラさんとパティさん。

早速、惑星ニューデイズのブティック「MIYA-B」に駆け込みます。

しかし試着室から出てきたパティさんの表情は冴えません。


切実ですね。

価格も張るし、 外国人が勘違いしてデザインしたくノ一みたいな網タイツだったので購入はちょっと再検討。

ベストラさんはお兄さん(Vel=Gias)の命令で水着(エチーなやつ) を購入する事になりました。

え?


ちょwww。

スタイルええやないの…アンタ。

さーびすさーびす。調子に乗ってソフトフォーカス。
撮影:篠山きs(ry

ちなみに同じ水着着たぱてぃさんがこちら。
せめてものハンディで髪をセレブぽくアップしてみますた。

うはwww萌えねーwwww。

 

私は強く生きていこうと思いました。

 


 

オマケー。


(網タイツセット&ぱてぃ黒髪バージョンの図)

 

なんか犬夜叉とかに出てきそうなキャラだよ…。
上は試着画像だけど、本気でホスィ。


 

posted by Patty at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ベストラさんとお買い物

久々更新につき、会話内容わすれちゃってます。てへ。
そこで便利なログ保存機能。

PSUは会話ログを保存できるので、会話ログを元にお馬鹿二人のショッピングを再現。


 

兄・上野Vel=Giasに虐げられているのか、下着同然でベストラさんご登場です。

でもぱてぃに負けない長身、ダイナマイツバディ。
違うのはロングのストレートヘアにメガネ。

むむむ、知的路線とは.。
肉体派ぱてぃと、見事にコントラストをつけてきましたね?

早速衣装の検討を開始する馬鹿ビース子(♀ビースト)二人。
パティのメイドスタイルを着てみたり、プリキュア目指したりするもイマイチピンとこないのはワタシがドムだからでしょうか・・・。

 

そして二人がたどり着いた結論は

 

「女教師(微エロ)」

 

ですた。
ぱてぃ的イメージはこんな↓


© 2005 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

某エロ風味馬鹿プロレスゲーム『ランブルローズ』 のキャラなわけですが。

 

メガネで知的度アップ、髪もスペンサー先生を真似てアップ!
うなじ!うなじ!

しかーし。

マジカル老人からは
「うわwww性格歪んでるアメリカの女弁護士だなwwwww」

などと言われる始末。
おまけに無駄にダイナマイツなバディが災いし、どうみてもミスマッチです。

〜以下、チャットログそのまま〜

射撃武器職人・ベストラ:パティは体育教師っぽくジャージでもいいわ
Patty:ええええ!インテリがいいのにー
射撃武器職人・ベストラ:科目は・・・?
Patty:さ・・・さんすう?
射撃武器職人・ベストラ:そ、それ小学生じゃないの!
Patty:ごめん、インテリ無理

こんな会話からも女教師作戦が早くも破綻している匂いが漂ってきますね。

 

そしてお買い物ツアーで右往左往する二人の前に現れた小娘・アリシア。

ツインポニテで小娘度アップしたアリシアたんを前に、何かが頭の中で弾けます。
ベストラさんは何かを察して必死に制止します。

〜以下、チャットログそのまま〜

射撃武器職人・ベストラ:パティ、やめなさい。その方向はダメ!
Patty:えー…。
射撃武器職人・ベストラ:あなたはそっちにいっちゃダメよ!
Patty:いま思いっきり心が揺れたのよ・・・
射撃武器職人・ベストラ:くれぐれも真似しようとか・・・
Patty:あー

射撃武器職人・ベストラ:ヒッ

 

 

 

 

数分後。

 

 

 

 

 

 

 

〜以下、チャットログそのまま〜

射撃武器職人・ベストラ:アレだけダメって言ったのに・・・。
Patty:本当の自分を取り戻せた希ガス
射撃武器職人・ベストラ:やっちゃったよコレ。ガングロギャルじゃないのそれもう・・・
Alicia:ぁーぁ・・・
射撃武器職人・ベストラ:やっちゃった感が凄いわよパティ・・・

Patty:もうあとには引けないわ・・・

後には引けないパティ。思いっきり二人に引かれてしまいましt
なんかだんだん自分が痛々しく見えてきたよ。

見かねたベストラさんがそっと髪型変更のためのエステ代を渡します。
しかし。

〜以下、チャットログそのまま〜

射撃武器職人・ベストラ:これ、あげるから。チャンスは一度よパティ
Patty:うん・・・ねえ、ひとつ聞きたいことがあるの
射撃武器職人・ベストラ:なにかしら?
Patty:この状況ですらまだ騒ぎ出すネタ魂を抑えるには、何を食ったら良いの?
射撃武器職人・ベストラ:アナタ、食うか殺すかしかないのかしら。

 

こうしてパティは元の姿に戻ったわけですが。
浪費したお買い物タイム、数時間。
浪費したメセタ、2万ちょっと&5000メセタのご融資。

でもゲットした笑いとネタ魂、プライスレスー。

おかげさまで、新武器への夢がまた遠くなりました。
っていうか、馬鹿やってる間にレベル上げないと新武器すら使えませんが・・・。

ネタ遊びはまだまだ辞められそうにありませぬ。
合掌。

 

 

posted by Patty at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ハロウィンだからさ・・・

ログインしたらすっかりロビーがハロウィンになってました。

 

するってーと、お祭り気分で浮かれて妙な格好をし出す奴らが現れるわkで。

 

左:アイヌの人(ぺーたー) 
右:ぬこ耳老人(マジカルダンディ)

 

…まあ、デフォルトっちゃあデフォルトですが。
ハロゲンズの場合。

 

そして例に漏れず、新しいお洋服が欲しくなってる馬鹿がここにも一人。

 

「うーん…次はどんな路線でイくべきか…。今更メイドもアレだしな!」

そんな時、タイミングよく現われるのが上野クリニックことVel=Giasさん。
とりあえず、模様替えしたと言う上野さんのお部屋にお邪魔することに。

 

 

 

「うーん…なんかネタない?上野さん。」

 

っていうか。

誰かに見られてる気がして出るもの(アイデアよ、勿論)も出ないぱてぃさん。

上野:うん、この人形さ・・・イワクツキだから。ちょっとじーっと見ててみそ?

どーみても不気味な日本人形です。
あんた何でこんなの大量に並べてるんだよ…そのうち髪でも伸びh

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⇒ 

うわ、わあああああああ!

 

 

 

出来ておるのう、ソニチは。
っていうか素で怖いよ、上の画像。

 

そんなわけであまりのショッキングな出来事に本来の目的を忘れてしまいましたが。

上野:「うちの妹(別キャラで銃職人のベストラさん)が服欲しいって言ってるから、YOU、一緒に買いにいっちゃいなよ」

という事なので。
次回はベストラさんとお洋服を買いに行くの巻。

 


 

オマーケ

コスプレのお題は「アンパンメン」と「ドム」。

 

posted by Patty at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

「棚卸戦士インドラ」降臨

とうとうパシリことパートナー・マシナリー“春夫”の倉庫が一杯になりました。

ええ、それもこれも、拾った素材を全て溜め込んでいる割には合成に全く興味が無く、 パシリにもエサを与えず全く育ててないというワタクシの怠慢から来たことでございます。

ネタ遊びにかまけてパシリ放置しすぎt。

 

そこでワタクシ、倉庫の棚卸を行い、4つのスロットに作られたキャラクターに生産項目を割り当てることに致しました。

1番スロットはPatty
打撃武器の生産レベルは上げつつあるのでこのまま続行。
倉庫には打撃武器用素材を。
パシリ名は"春夫”。

2番スロットは虎眼先生が曖昧なまま残っていたわけですが、きっぱり削除。
替わりに薬合成専門のおじーちゃん、Dr.Martenを作りました。やっぱりおじーちゃんキャラ。
倉庫にはベリーとトリュフ、あとアシッド系をもっさり。
パシリ名は"HIDEYO-N”。まあ、お医者さんつーことで。

3番スロットは欠番だったわけですが、ここに新キャラModel-7 "因陀羅”を作成。
こいつは合成用というより、わりと実験的意味合が強いのです。
キャストが格闘でどこまで逝けるか…という。
とは言え、合成は射撃武器と防具担当。パシリ名は"Gun-Smith”。

4番がご存知DV嬢
合成はお菓子と料理。所詮ネタキャラさ…。パシリ名すら忘れた。

 

 

という訳で、本日はぱてぃのイチオシキャラ、Model-7 "因陀羅”をチェキラ!

 


よいこのヒーローずかん

しんヒーローのたんじょうだ!たなおろしのためにやってきたせいぎのキャスト、インドラだ!

じまんのこぶしはつねにフルスイング。てかげんをしらない、あついせんしだ!

「飛び道具?イラネ。むしろ自分が飛べ!」

 

つよいぞインドラ!とくいわざ「ボラーレ・ヴィーア」がさくれつだ!
ちいさなあいてにもなさけむようだ!

「ブッ飛んでいきな!」

 

ひっさつアッパー「アリーデ・ヴェルチ」!もうさすがにおとなげないぞ、インドラ!
ちいさなバノンがむしのいきだ!おねがい、やめてあげて!

「さよならだ!」

 

よいこのみんなのあいことば!
さあ、こえをあわせてさけぶんだ!


 

 

オマケ。
ある日のぱてぃさん

(奇しくもオソロイになってたアリたんと一緒に)

 

 

 

posted by Patty at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

下から読んでも馬鹿酒場(バカサカバ)

惑星モトゥブが開放され、新エリアやら新ミッションやらで普通のプレイヤーが嬌声・・・どころか阿鼻叫喚になりつつある昨今。

ハロゲンズが一番楽しみにしていた場所、それはモトゥブの酒場
そう、別に何ができるわけじゃないんだけど、酒場。
バーカウンターがあって、ボックス席があって・・・要は酒場気分で馬鹿チャットができる憩いの場。

新エリア探索ではなく馬鹿プレイの場所に最初に食いつくのがハロゲンズクオリティ。

 

なるほど、なかなかよい雰囲気。薄暗くて怪しげ。
こういう場所で飲むには、やっぱりいいヲンナが居てほしいですよねぇ。

 

 

お?

ほら居た、お洒落なバーに付き物のいいヲンナ。

 

 

 

 

 

 

うほっ、イイヨイイヨー。

 

 

 

 

 

 

 

ア、アッー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッギャァァァアン!

腕に紋々まで入っちゃってるよこの人!
なのにメイド気取り!?
そして何故かサイドチェスト(このポーズの名前ね。ボディビル用語)で筋肉アピール。

・・・。

 

 

ああ、反省はしてない。
ただちょいと援助してくれるパトロンが現れてな。
2万メセタの服と5千メセタのカチューシャが買えたんだ・・・。

なんかスク水ぽい質感にハァハァしてるやつも居ることだし。

 

 

 

おいマテ…聞こえたぞ。


誰だ今「ドム」って言った奴。

 

 

 

 

 

 


 

 

posted by Patty at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

【祝】獣化【祝】

9月26日深夜、遺跡で確認されたUMA

と言うわけで初・ハッスルタイムことナノブラストを経験してまいりました。

蒼い海産物、上野さん、ペタ夫さん、ショタ獣らによる、によるレベル上げのラストスパート「愛のドラゴン連戦特訓」によって、 晴れてレベル20に達したぱてぃさん。
某DVが金髪の為に使い込んだメメタも補填できてブラストバッ「アダカ・ヴァル」 を購入完了!

ちなみにブラストバッチには5種類あり。
攻撃/防御/スピード/無敵なのですが、ぱてぃが購入した「アダカ・ヴァル」は当然攻撃。
だってNOUKINだもん。

 

マクロは勿論「みwなwぎwっwてwきwたwぜwぇぇぇええwwwww」
よし、ディ・ラガンキター!
すwりw潰wすwwww突wwww撃wwっうぇwwww

 

ちんだwwwwwww。
漏れがwwwwwwww。

 

 

ナノブラスト中は攻撃力が跳ね上がる。替わりに回復アイテムが使えない。つまり攻撃食らえばHP減りっぱなし。
さらに、転倒しない・のけぞらないという性能が裏目に。

普段なら痛烈な一発を食らうと、吹っ飛んでそれ以降の連続攻撃をうけずに済んだりもするんだけど、 吹っ飛ばないケダモノはその場に留まり、連続攻撃受けまくりんぐ。

つまり、長時間攻撃判定が発生するレーザーやブレスなどの特殊攻撃は、攻撃判定は発生している間中、ダメージを受けっぱなしになると。

いやあ、ひゃっほいしすぎt

 

そこで遺跡にスヴァル タスにリベンジ(八つ当たり)してあっさり勝利。

いっしょにケダモノ目指して修行してたショタ獣もめでたくブラストバッジ入手し、上野、ぱてぃ、 ショタのケダモノ親子、三匹揃い踏み。

こんなPTに絡まれた遺跡の住人の皆さん、ご愁傷さまでした…。

ぱてぃ:ところで獣になったほうがスタイルいいのはどういうk

海産物&上野&ショタ:シッ!

 

 

posted by Patty at 12:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

マジカル☆ヤクザと金髪と。

DV:昔の女子高生みたいな黒髪おさげじゃ、アイドル失格だわ。
   こんなやつらも現われたことだし、 ちょっとインパクトを上げないと!そうと決まればエステエステ!

(アリりん、画像ぱくりますた。)

エステのお姉さん:いらっしゃいま…ヒッ!テロリスト!

DV:おう、姉さん…金髪いっちょ。大盛りつゆだくで頼むわ…。

−数分後−

DV:ふふふ・・・俺の歴史に、また一ページ。よし、下僕たちに自慢しにいこ♪

 


 

DV:どうよPJ、染めてやったわよ。これでも今年の大晦日はもらったわ!

PJ:ドロンジョ様!

DV:で、この青いのは何?

???:青いのではない!私は"テノラブルー”!

DV:ああ、あなたが例の屑鉄…
PJ:でヤンス。

テノラブルー:き、貴様らッ!悪は許s

 

( ゚д゚)ポカーン

ヤクザ:てめえら…どこのシマだ、ア?

ヤ……ヤ○ザキタ━(゚∇゚)━!!

ヤクザ:今度キノコノホダギ持って挨拶に来いや!それで勘弁しといたるわ。

((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))あわわわわわ

DV:は、はいっ

DV:は、はいっ
PJ:へ、へいっ

 

 

PJ:ま、マフィアこえええ…。
テノラブルー:中身までヤ○ザ化しとるわ…。

教訓:上には上が居る。

 

 


 

おまけ


ネタあわせも待ち合わせもせず、こんなタイミングで現われるおじいちゃんステキ。
やっぱり上には上が居る。

posted by Patty at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

「ホームレス故郷に帰る」とかいろいろ。

ハロゲンズ筆頭が戻ってまいりました。
PSUサービス開始直後ののゴタゴタを、免許合宿で回避するという荒業をやってのけたアノ漢(ヲトコ)が。

┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”
はい、ホームレスまたはファッキン・コメディアンことぺーたー氏。
最近は某映画に感化されたのか、弱音吐きまくりの泣き虫勇者キャラだ。
ホームレス面なのに・・・。

某丸山先生にもちょっと似てると思うのはおいらだけですか。

と言うわけで、また楽しくなりそーだという事が言いたかった。
おじさん、今後ともよろしう。


 

某日。

お部屋で寛ぐぱてぃさんを、cook.bookさんが尋ねてきたのでしばし談笑していると、アフロ登場。ぱてぃさんに、 無言でプレゼントを渡します。

※PSUのよいところ
プレゼントというシステムがあります。


お店で装備品などを購入する際、ラッピングしてもらうと、手にしたときに中身がわからない、 プレゼントというアイテムになるわけです。
これを相手に渡して、 ワクワクテカテカしながら封を切る相手を見てニヤニヤすることが出来ると言うステキシステム。

こんなふうに↓

左上のドレッシングルーム(お着替え部屋)から覗くアフロ男がキモカワイイですね。

まあ、この後お約束通り、ドレッシングルームを漁り始めちゃうわけですが。

まあ、プレゼントの中身はといえば、炎属性の両手剣だったわけで。
なんにせよ実用品は素直にウレシイ。PAのスキルageにも重宝するしー。
上野さん、とてもありがとん♪

 


 

某日。

なんか惑星ニューデイズに、こんなのが沸いた。

赤いリーダーを筆頭に、橋を占拠する鉄屑。
テノラレンジャーとかなんとか。

後から黄色いの(カレー好き)と黒いのも加入したみたいです。
これは某三馬鹿のよい遊び相手になりそうですね♪

 

おまけ。

ん…同じ匂いのする奴等が…。

 

前回「−完−」とか言ってなかったか?という突っ込みはしない方向で。

新番組『三匹が逝く−スプラッシュスター−』

ヲタノシミニ。

 


 

 

 

posted by Patty at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

三匹が逝く −後編−

〜前回のあらすじ〜
アジトに侵入した「突込みメイド」にダメ出しされ凹みまくる三馬鹿。


もたもたと練習を開始するも、芸能活動に関してはズブのシロウト。

すでに方向性を間違っている事に薄々気づきつつ、空回りと知りながらも練習で汗を流し、 何かを掴もうと足掻く三人であったが…。

 


 

???:そんな腰使いじゃ、今年の大晦日も男祭りに食われちまうぜ…。

ED:だ、誰でガンス!?
PJ:アッー!!

DV&PJ&ED:「つんく♂先生!」

彼の名はフェイカー
ハロゲンズが誇る合成職人だ。まさか敏腕プロデューサーとしての一面も持っていたとは。

フェイカー:俺がお前らをメロン記念日に負けないトップアイドルにでっち上げてやる!

そして血と汗と、涙と尿m(ryの猛特訓が開始された。

フェイカー:違う、こうだ!世界中の男たちの視線を釘付けにするつもりでやれ!

三馬鹿:はいっ!

フェイカー:娼婦の様に腰を突き出せ!

三馬鹿:はいっ!

フェイカー:目付きが違う!女豹の様に!

三馬鹿:はいっ!

フェイカー:まだ照れがある!もっと雄々しく!マウントフジのように!

 

もはや意味不明である。
DVはPJとつんく♂先生の動きが異様にシンクロしているのがキモくて仕方が無かったが、がんばってれんしゅうしt

 

一夜あけて。

フェイカー:もうおまいらに教えることは何も無い。てゆうかねむいからかえる。

DV:ありがとうございます!つんく先生!

PJ:これで勝つる!

フェイカー:そんじゃ乙!あ、あと“つんく♂”だから。

 

敏腕プロデューサーからアイドルとして成功するノウハウの全てを吸収した三人の悪党。
方向性の間違いは、眠さの為かあまり気にならなくなっていらっしゃる。

新たな決め台詞を武器に、3人の悪党はトップアイドルの座をかけてライバル“突っ込みメイド”との対決に闘志を燃やすのでした。

グループ名も決まっていない事に誰も気がつかないまま。

 

俺たちの戦いは始まったばかりd(ry
長い間ご愛読ありがとうございました。

−完−


 

posted by Patty at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

三匹が逝く −前編−

PJボヤッキー説に、二匹の馬鹿が呼応した。
そしてここに、「アノ悪役三人組」計画、発動。

金髪女性の名前が物騒なのは気にするな。
悪役なのでそんな気分だっただけ。

そして痩身の髭とデブの二人組み、PJとED。
…そうきたか…PJに対してED。と、来れば自分も改名せねばなるまい。
レディ=ホロコーストは30分の短い命を終え、生まれ変わりますた。

 

そして誕生した、グラール太陽系を恐怖のズンドコに陥れる、極悪3人組。

DV(中央):女リーダー。早い話がドロンジョ様。2ch用語を操るイタいテロリスト。
PJ(右):髭担当。早い話がボヤッキー。語尾は「ヤンス」
ED(左):怪力担当。早い話がトンズラー。語尾は「ガンス」。

早速決めポーズの練習(ネタあわせ)に余念が無い三人。
完全にゲームの本筋から外れてます。だがそれがいい。

 

3匹:あ

メイド:何してんの…

DV:丁度イイ、お前たち、やっっっっておしまい!

PJ&ED:あらほらさっさ〜♪

ビシぃッ!

…ちょ、ちょとズレt

 

3匹:(^ω^ ;)

ED:突っ込みメイドでガンス!
DV:新ジャンルktkr

って、感心してる場合かい!

そして敵前でもお構い無しにネタ会議をはじめてしまう馬鹿三人
呆れたメイドはお帰りのご様子。

たぶん負け戦なのに、なにやら先天的に偉そうなリーダー・DV。

そしてメイドが消えた後、素に戻る三人。
「これ、きっちりネタあわせしないとカッコわるくね?」
「ですよね」
「決め台詞考えたんだけど…」

つーか、超マジな俺らバカスwwww

そして三馬鹿の、血と汗と涙と尿漏れの、秘密の特訓が開始されたのでした。

 

−つづく−

 

 

 

 

posted by Patty at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のぱてぃさん

 

何時の間にか見上げるほどのキノコまで部屋に置かれてみたり。

 

ガーディアンズ本部の床に車座になって会談ならぬ怪談が始まったり。

 

曖昧な先生が現われて「た 種ぇ」とか言ったり。

 

マイルームで始まった突発マクロ講習会で、メイドがPJを罵倒するマクロ製作に必死だったり。

 

以上、ちまちま撮影したスクリーンショットを交えて、普段の馬鹿活動を晒してみましたよと。

しっかし。
一部の皆さんがショップ開店やら装備充実に余念が無い昨今。
折角サーバーがまともに動き始めた昨今。

ぜんっぜん真面目に戦ってないし!
おかげでぜんっぜんメメタ貯まらないし!

 

と言うわけで、暇に任せて新商売。

 


戦場での猛々しい一枚…友人とくつろぎのひと時…そして愛しいアノ人の恥ずかしい盗撮ショット(ぉ。

 

一応PC版なぱてぃが、撮影機能の無いPS2の皆様の為に、ご要望に応じて撮影しちゃいますよ!
お代は一枚500メメタ!

 


 

って、別に商売はどうでもいーや。
サイトとかでスクリーンショット必要なPS2の人は、お気軽に言ってちょうだいな。
お金はとりませんから、ご安心を♪

 

 

 

 

 

 

posted by Patty at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

【祝】正式サービス稼動【祝】

メンテナンスは長引いたものの想定内。
サーバーが落ちるほどのログイン祭りもなく、なんとか始まったみたいですね、正式サービス。
最初からこのくらいだったら良かったのにねぇ。

そんなわけで、狼からハロゲンズが2鯖に集結との連絡を受け、2鯖にキャラを作り直したわけですけどね。
路線は変わらず、雄叫び上げて大剣振り回す、小麦色のダイナマイツ。

PSU、キャラクターのパーツだけでなく、体型もいじって好みのプロポーションを作り出せるわけですが、 顔も同じように調整ができるのです。

ちなみに過去2回、同じコンセプトで作り直してるわけですが、比べてみるとこんなかんじ。

  

左:零号機 右:初号機

左はサービス開始直後、ログイン祭りの中、慌てて作ったもんだから、ありもののパーツ貼りあわせだけ。綺麗に纏まってるんだけど、 なんだかマネキン顔。

右はワイプ後、本腰いれて遊ぶためにわりとじっくり作ったもの。
可愛らしさを意識したバランスと色合い。ちょっと黒すぎたけどな^^;。

そして今回はさらに顔のバランスを調整し、前線で戦う戦士らしく、鋭さを意識した釣り目気味。その影響で顎もシャープに!。

 

で、出来たのがこちらの弐号機。

 

・・・怒ってない。怒ってないよ?

なんか怖いです。今回のぱてぃさん。
冗談でも萌え系装備は出来ないな・・・。

 

 

 

 

 

ヒッ!

posted by Patty at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

家族対抗萌え合戦

某月某日。

車座になって休憩中に突如始まる萌え合戦。
これが俺たちのジャスティス。

あ、この勝負のお約束。
・出場者は照れない。
・観戦者は突っ込まない。
・中の人など居ない。

ではROUND1!

某殿VS某和風メイド

先攻、殿。

きめぇぇwwww

 

後攻、和服メイド。


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
     ̄ ̄ ̄

和服メイド、Win!


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /


・中の人など居ない。
・中の人など居ない。
・中の人など居ない。

 

 

すまない。
本日正式サービス開始だっつーのに仕事、しかも残業確定で気が立ってたのでやった。

一応詫びたが反省はしていない。

 

オマーケ

おや、殿。何かご不満の様子。

ひでぇwwww。けどイイ。

 

 


 

 

ラベル:PSU
posted by Patty at 16:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ぱてぃと素敵な仲間たち2 〜アフロ編〜

ハフマン島(フロントミッション・オンライン)時代からの戦友にして、ニーt(略) の名に恥じない廃プレイはフィールドを選ばない生粋のゲーマー。

それがアフロことVel=Giasだッ。

 

左:通常時
右:ハッスルタイム(ナノブラスト)

ハフマン島では作戦に関わらずトレードマークの巨砲(重バズーカ・重ライフル)を携え、部隊随一の火力担当として君臨。

さらにプライベートでも数々の伝説を築き、ハロゲンズの面々にインパクトを与え続けている漢。

 

昨夜、殿たちと惑星ニューデイズ方面で騒ぎ、ちょいと夜更かしが過ぎたぱてぃさん。
けだるい朝のひと時は、いつもと違う部屋の景色で打ち破られましたとさ。

psu20060914_101644_000

設置した覚えのないトイレが部屋に・・・。

トイレ:パカッ
ぱてぃ:ひっ!

こいつ、動くぞ!

 

 

誰の仕業だ!?まあ、ハロゲンズの奴らに違いないわけだが・・・。
そうだ、部屋へのアクセス履歴を見れば・・・とビジフォン(部屋に設置されてるお便利電話機能)に向かおうとした矢先、メールが。

 

Vel=Gias:[゜Д゜]贈り物は気に入って頂けたかな?

 

アフロの仕業か!

 

Patty:か・・・感謝なんかしてやらないんだからねっ!

 

と、お約束のツンデレで返信メールを打っていると・・・

Σ(゜Д゜;)いつの間にか部屋に居るし!

 

ルパンのように鮮やかな手際でぱてぃの部屋にオブジェを設置しまくるアフロ。


しかも微妙にニオイ物だしさ・・・(上はラフレシアみたいな、たぶん臭い花。下はいわずもがな)。
つーかトイレ2個もいらないから!

そして軽やかに逃げ去るアフロ。

 

更に途方に暮れるぱてぃに追い討ちをかけるように、一通のメールが。
私のスウィートマイルームをめちゃめちゃにしといて、自室に招くとはいい度胸だな、アフロ。

行ってやる!・・・って、ちょwwwww

どんだけ便器好きなんだよ・・・アフロ・・・

トイレ’s:パカッ
ぱてぃ:ハゥΣ(゜Д゜|||)

トイレ’sに一斉に威嚇され怖くなったし、もう何も言うまいと思ったので、途方にくれてマイルームに帰るぱてぃなのでした・・・。

 

えーと。
ぱてぃと素敵な仲間たち2 〜アフロ編〜だったと思いますが。

結論:アフロは無類の便器好き

こうですか?わかりません!

≪追記:便器好きだけだとあんまりなので、その他の情報も掲載しますた。≫

 

 

おまけ

なんか虫飛び回ってるし・・・。

 

 

 

 

おまけ2

無類のょぅι゙ょ好き(被害者は未成年の為、名前は伏せてあります)。

ラベル:PSU
posted by Patty at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ぱてぃと素敵な仲間たち1 〜バカ殿編〜

最近、獣人ギャルぱてぃのハァトをがっちりキャッチして離さない男性が居るんです。

もうね、あのスレンダーなボディ。

アバンギャルドな髪型。

気品ある眉と髭。

 

あぁ…その人の名は…

PJ(笑)

いやー可笑しい。
どことなくマジンガーZにも似てらっしゃる。

きめぇwwwww。
この顔で「にゅ?」とか萌え語を発するんだから手に負えない。
おまえ俺を萌え死にさせる気か!

彼の名はPJ、通称“殿”。
ハフマン島(フロントミッション・オンライン)時代からの「いぢられキャラ」なわけですがね。

萌えキャラやイケメンがデフォルトなPSUにおいて、ここまで笑えるキャラを作り演じる彼は立派としか言い様がありませぬ。
ともすればプレイのモチベーションにも関わる(これがネックで“樽ギャル”を断念したワタシ) キャラクターのルックスをエンターテインメントに昇華させた彼の手腕はまさにハロゲンズが理想としていたところ。

って。
おいらが気に入ってるだけなんですけどね、PJのルックス。
顔パーツのみならず、ゴボウのようにヒョロヒョロの体格がね。

こいつ絶対に、声は“ボヤッキー”ですよ(PSUのキャラボイスには無いけど)。


さて、ぷりてぃなマゲがトレードマークだった彼。
最近さらに高貴なアイテム「烏帽子(えぼし)」をゲッツしてパワーアップだ!

やべえ、この服装といい…発言といい、トータルイメージばっちりだ。キャラ立ち過ぎ。

もう駄目だ。
会社で書いててニヤニヤしちまうどころか、スクリーンショット見るたびにお茶噴き出しそうになるので、PJネタはここまで。

ちなみにPJの横に映りこんでいるのは密かなファン急増中のSAKIちゃん。
「変態てんこもり」なアホ勇者とタフガイ気取り周辺では異彩を放つ、フツー感漂う少女。

まあ、中の人が少女かどうかはさておき。

SAKIちゃんについてはまた後日っ。

 

おまけ。

ギャルズに弄繰り回されるも、まんざらでもないバカ殿様の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


終わりと見せかけて
おりゃ!不意打ち!

 

 

posted by Patty at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

獣人ギャルの休日

中の人も日曜日。

金曜土曜と疲れる仕事が多かったので、今日は朝からマッタリ。
コーヒーじゃなくホットミルク(黒砂糖入り)か何か飲んで和んじゃってますが。

朝からのメンテ明けを待ってON!

なんだ、さっくり入れるじゃないの。3回ほどのリトライでログイン成功。
で、ハロゲンズの掲示板見ればユニヴァース19で集合との事。
初集合できるかナーとワクテカしながら行ってみれば、何人かはリトライ祭りに引っかかってるご様子。

それでも合流できたVel=Giasこと上野さんとJokingさんとはめでたくカード交換。
で、皆さんが来るまで軽く雑談タイーム。

ちょっと小銭が溜まったのでパティさんはこの間にお買い物。
別に新しい得物(凶器)を買うわけではアリマセン。

せっかくの休日。オンナノコらしく洋服買いにブティックへGo!


スキップする野獣。キモスwww。

 

さらにエステでリップの色変えに挑戦ー。

  
Before                   After

…あんまり変わらないよ、ぱぱん…。
魔女っぽく青とか紫にすれば良かったのかしら…。

でもそうすると、まんま女子プロレスラー(悪役)だしな。
気づいてもらえなくても気持ちの問題よね、こういうのは…と、以前とある女の子に言われた事を思い出して自分を納得させました。

 

そうこうするうちにマイルームに行ったJokingさん撃沈。
やっぱりマイルーム落ちは治ってない模様…。

仕方ないので上野さんと獣人バカップルデートでもしつつ待つことに。
ふと見ると上野さんの腕に謎のタトゥーが。

そう、これが我々ビーストの超必殺技(ナノブラスト)、「獣化」を可能にするアイテム「ブラストバッジ」らしいのです。

どうしても獣化バッジがほしいパティさん。
乱暴な事を考えました。

上野「ヒドスwww」

まあ、Lv20以上じゃないと使えないそうなので、アフロの皮を剥ぐことは諦めたようですが。

結局この後アフロな上野さんはマイルームに行き、そのまま撃沈。
仕方なく合流は夜に期待する野獣ギャルなのでした。

 

 

 

posted by Patty at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

朝プレイ

朝は超バッターがログイン鯖前に立ちはだかってないよーで。

※PSUにログインしようとすると、9割以上の高確率で弾かれます。つまりログインできません。 このときのエラー番号が奇しくもNo.051。イチローの背番号と同じことから、 プレイヤーはPSUにログインできない状態をこう表現するわけで。

すんなりログインできたもんだから、リニアラインをちょちょっと走り回ってトレードマークの“ドラゴン殺し”こと両手剣(ソード) をゲッツしますた。

写真はβテスト前の正式サービス時のものです。
って、ヘンな表現ですが間違ってない。

ん、今のぱてぃ(前回の記事参照)と比べるとやっぱり美人顔だなぁ。
眉毛細いし睫毛も長い。

 

そんなことはさておき。

朝方はオトモダチも居なくてほぼ作業です。
潜って稼いで潜って稼いで。

夜のログインオンラインあきらめて朝遊んでる奴らも居るみたいなんで、朝にinしたとき見かけたら皆さんよろちく。

やっぱりワイワイ馬鹿言って遊ばないと面白くありませぬ…。

 


 

posted by Patty at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ままーん再始動

二夜にわたるログインオンラインにくじけた俺が来ましたよ。

で、今朝。
オープンβ(クライアント有料)開始以来初のログイン成功。はぁ。

と言ってもオトモダチ1人もいない朝だけどな。

はいマイキャラ。
路線は変わらず、ちょいと色黒になりましたな。
黒すぎたかしら…。
逆に髪色が明るくなってビッチぽさ満点です。わーい。

 

そんなわけで、一刻も早くトレードマークのダンビラ(刀身の広い刀剣のことよ。)を入手すべく、 お金稼ぎにリニアラインに潜ってみたわけですが、出勤前の短時間じゃそれほど稼げるわけもなく。

まあ、サーバーの挙動に不安なとこは無かったので、夜は調子よく遊べるとイイナー。

 

 

posted by Patty at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱてぃのプス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

