2009年07月31日

馬鹿酒場(以前も同じタイトルが)

町の酒場で突発的に料理配布イベントしたんです。
ただ配るだけじゃ面白くないから、酒場のカウンターのなかでね。

集まったギャルズが踊りだして、こりゃ華やかで客寄せにもなっていいなと思ったんだけど…。

dancers04.jpg

酔っ払った兄貴たちがカウンターの上で踊りだしまして。

dancers03.jpg

それがもー物凄いシンクロ率で。
お前らダパンプかと。

結局、兄貴たちにイベントの美味しいとこ全部持っていかれたって言う。




さ、売れ残りでも食うか。
posted by Patty at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ガチムチ☆クッキング

cooking.jpg

巨漢の癖に料理好き。
稼ぎのほぼ全てがが調味料代に消える、マイキャラの図。



鯖解放されないから狼やアリシアの居る鯖にいけないじゃん!
posted by Patty at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

1943!1943!

箱で『BF1943』の体験版落としてみますた。
30分しか遊べないという、「体験版で飽きちゃったー♪」とならない仕様がずるいぞEA。

2戦ほど野良特有のgdgdな戦闘を楽しみ、俺的に購入ほぼ確定。
1200ゲイツでダウンロードっていう価格なら、びんぼーゲーマーも手を出しやすいじゃないの。
あとでゲイツポイント買ってこよう。

んで、久々に遊んでみたBFはとっても遊びやすくなっておりました。
俺自身がベガスやらなんやらでFPS慣れしたってのもあるだろうけど、航空機の操作が格段にやりやすくなってた。
機銃で地上の歩兵追っかけまわすのもわりと楽。


空母からスタートして航空機争奪戦に敗れた自分は揚陸艇に乗り込むわけなんですけど、ヘンに回り込んで上陸しようとするバカ操舵手のせいで座礁、モタモタしてる間に航空機の爆撃で一蓮托生とかとか。
しかもその航空機、味方だとかもうね・・・。
お約束の、見知らぬ人のジープに乗りこんでヒャッホイとかも完備で。


お手軽価格で腹筋崩壊したい人は是非に。
posted by Patty at 16:19| Comment(11) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

せめてカッコくらいは

Aion0008_t.jpg

特に変わった出来事も無いのに更新しちゃうっていうあたり、自分のモチベーションの高さが気持ち悪いです。

やー、まぁ、おもろいんだけどね。

上の画像はマイキャラ近影。現在Lv14 。
イヤリングやらサークレットぽいのやら、肩当やらでだんだん魔法使いぽくなってまいりました。カッコくらいはね。
手にしてるの波動拳やらかめはめ波ではなく、オーブっていう魔法使いの武器です。

オーブは接近戦用なんだけど、ご承知のとおりローブしか来てませんから魔法の火力だけが頼り。
レベルとともにガンガンあがる火力に酔い痴れております。




オマーケー

Aion0006.jpg

NPCのペットが居なくなって探すクエストがあるんだけど、衝撃の結末過ぎて愕然と膝を付く老人の図。
posted by Patty at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つよ☆ぽん

あれ?国民的アイドルがいる。

Aion0004.jpg

いや、だって名前もそういう名前だったんだもの。








posted by Patty at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

天使の羽を持つ・・・

おじいちゃんです。

Aion0004.jpg

β中にワイプされるわけですし、浅く広く遊んじゃいますよ。
いままで育てたマ族のガチムチは捨てて、天族の老人魔法使いになりますた。
posted by Patty at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ジャスコ?それはAEONです。

AEON(イオン)じゃありませぬ。AIONです。

『The Tower of AION』のクローズドβの前のファミリー&フレンズテストってのに当たって参加しておりました。
そして本日からクローズドβ。

オープンβ時にはキャラクターがワイプされるのであんまり頑張ってレベル上げとかしてませんが、やった感じなかなか良く出来てるのでオープン以降もやってみよっかなーと思ってます。

AIONのウリは、天族と魔族のPvP。
だから種族は天族か魔族しかいません。
あと、レベル10になったら2次職に転職して、羽が生えます。
羽が生えると空飛んで移動できます。が、調子こいてスタミナ切れ起こすと墜落死します。

そんなAIONのマイキャラがこちらー。

Aion0001.jpg

顔色が悪いのは魔族だからです。
職業はキュア☆ウィング(星は入らない)。

二次職になると「ウィング」が職業の名前に入るのですが、要はキュア…すなわち治療&バフ系。

ヒゲのガチムチ魔族で辻ヒール、辻バフの日々。
「バフならかわいい娘からがいい…」とか言われても気にしないんだ。




そうそう、いつもの「巨女系」も作ったんだけど、魔族だと怖いから封印。戦闘するとき目が赤く光るんだぜ…。
posted by Patty at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

hibotan02.jpg

PKマーク。

これ光らせてると目立っちゃって、おちおち街道も歩けないんだけどさ。

なんだか最近これが誇らしくなって来た。
posted by Patty at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

PK!OK!PK!

※写真ないから(会社から更新だし)長文よ。

先日書きました、『R2』っていうMMOなんですけどね。
ファンタジーな世界で城やら洞窟やらを取りあう戦争システムに現を抜かしてたわけなんですけど、なんか突如としてそういう遊びに飽きちゃって。

と言うのも、所属してた組織が連合につぐ連合で巨大化。
で、攻め込まれたくない奴らが擦り寄ってきて、なんだか戦局からスリルがきえちゃったのですな。

ちょっかい出してくるギルドは連合の力で全力で追っ払い、邪魔な奴らが領土内に居座れば、全力で叩き潰し…で、やめますた。ギルド。


今は別キャラ作って一匹狼でふらふら。
でもマッタリじゃありません。アウトローなりの生き方があるんです。


このゲーム、他の韓国産PCオンラインゲームの例に漏れず、リアルマネートレードや、そのために使われるBOTやチートが盛ん。
オンライン慣れしてない人たちはこういう奴らをピーピー言いながらGMにチクルのに心血を注いでる訳ですよ。
で、当然のことながら完全対処なんかされないから、運営の不満ばかりなわけですよ。

でもね。もうね。そういうの飽きた。

不正な奴らは自分たちの手でぬっころす。
だってPKOKなゲームじゃないか。
そう、不正行為をしているキャラは仕様上モンスターを狩る「善人」。そして、そいつら「善人」を狩る俺たちは仕様上「悪人」つまりPKだ。
パラドックスだし、PKにゃペナルティもあるけど辞めない。
何故ならその先に、くっだらない談合連合の戦争以上にウホれる要素があるからさ。

まあ、殺したところで自動操縦のBOTはすぐ狩り場に戻ってくるし、そんなものを何キャラも飼ってる業者さん的にはキャラクターが何度か倒されたくらいじゃ痛くもかゆくもないんだろうけどさ。

だけど「稼ぎ」の効率は落ちる。
無駄な回復ポーションは消費するし、倒されれば一度街に戻されるから狩り場までの移動時間が浪費される。
多少なりとも、奴らの「不正行為」の邪魔になる。

そうするとね。
いい加減しつこくBOTキャラクタを叩いてると、「中身入り」がでてくるわけ。
「中身入り」ってのは、それまでBOTで操作されてたキャラが人間によって操作され始めること。BOTは単純な動作しかできないけど、中身が入るとガチでPvPモードで襲ってくる。
稼ぎの邪魔されて、顔真っ赤にして(見えないけど)。

この緊張感が堪らんわけさぁ。

慣れ合いの、制限時間アリの、ギルド同士のシガラミ気にしたスポーツライクな戦争ごっこじゃない。

業者は生活かかってる。
俺らは「気に入らないから潰す」。

別に不正行為弾圧とか、そんな偽善的なモノは掲げておりませぬ。

ただ、マジ邪魔なんですよ、狩り場で。
湧いたMOB、湧いたMOB、異常な反応速度で釣るしね。
人の倒したMOBのドロップにも神速で反応しやがるから、うっかりしてると持って行かれるしね。
なにより数が多いんだわ。うじゃうじゃ。

だからBOTと判明したら片っぱしから潰す。
で、結果としてアツいPvPが待ってる。

そうすると、時々すごい集団で襲ってくる。
BOT狩りを潰すため、中身入りが組織化するんですな。
だからこっちもアウトロー同士組織化する。
↑いまここ。

戦いの中で一人、また一人と同志が集まる。
集結をを業者に悟られないように、符丁を決めて全員に呼びかける。

全域チャットで「牙をつきたてろ」
(by『マーダーライセンス牙』)

ギルドでも組んでギルドチャットすればいいんだが、全域チャットでわざわざ流すのは「雰囲気」ですw。

そこからは組織と組織の戦い、つまりリアル戦争だわな。
でもこっちはギルド何かに縛られないアウトロー集団。
お行儀よく隊列組んで戦う事なんか知らない。

もう乱闘。やくざの喧嘩w
たーのすぃ♪


…っていう。
なんかそんな事やっててMHFやらFFやら、箱やらであんまり遊んでない毎日なのでした。
posted by Patty at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

R2とベガスと、時々skate2.

おひさです。
ままんです。

久々のMMORRG『R2 -Reign of Revolution』のクローズドβテストに参加しておりました。
セカンドライフはちょいと御休みー。

このゲーム、大人数のプレイヤー同士による戦争がウリでございまして、システムは若干古めのクリックゲームですが、テスターの務めを果たしつつ美しいグラフィックと軽いチャットをマッタリ楽しんでしまいました。
久々にギルド運営とかにも関わったりして。


↓はマイキャラ、女郎花(おみなえし)タンのお姿。ハァハァ。
joro.jpg


で、戦友との再会を誓いつつクローズドβテスト終了。
しっかし、ハンゲームって若い子多いですねー…。



そして現在はこちら↓

IMAGE_091.jpg

上野さんにベガス2どうよ?って訊いたら、わりと腹筋崩壊もありって事だったんで廉価版買ってみますた。

ぼちぼちストーリー進めてますけど、脳汁出るなぁ……。
もすこし慣れたらco-opって見ようと思います。

あと、相変わらずskate.2は飽きません。
手すり滑るグラインドとか、パタパタ細かいフリップとか、街のスポットなんかにゃ目もくれず、ひたすらパークで遊んでます。
特にメガコンでの馬鹿エア探求に余念がありません。

スコアより、如何に高く飛ぶか、何回転するか。
どうやって有り得ない空中姿勢をとるか。

ベガスともどもこちらも、馬鹿エア愛好家の挑戦をお待ちしております。
posted by Patty at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ツンでもデレでもない事を証明いたします。

ほれ。

img_001.jpg

ふたを開けたら片桐はいりは居ませんでした。
ちょいとガッカリ。

posted by Patty at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ぽちる。

商品:【予約】[Xbox360] Skate2/スケート2 アジア版 メール便 f017
オークションID:********
終了日時:2月 4日 11時 16分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:4,480 円
合計落札価格:4,480 円
ポイント獲得:44ポイント
---------------------------


こうですか?わかりません><
posted by Patty at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

すけびっち

やー、おもろい。。
1作目の『skate.』も、結局買わずにデモしかやってない口だけ番長な俺ですけど。

モツ煮必帯ソフトってことでdandyおじじから強力なプッシュ食らってるので、そろそろ買わないと。
っていうか、おじーちゃんオヌヌメソフトは大抵ほしーのよ。
でもバイクいじったり夜遊びしたりしてると、懐具合が付いていかないってゆーか……。



で、『skate.2』。

うん、わかってるよ。
キャラメイクでおまいらが俺に期待してるのはこういう事だろ?

img_001.jpg


でもこのゲーム、薄着キャラでコケると足とか擦り剥くんだよな。
おもいっきり傷だらけになる。

ボクシング漫画でスパーリングのとき「ヘッドギア?いらねぇよ」とか言う厨二病ライバルキャラみたいに、あえて薄着で行くにはそれなりのテクニックに裏づけされた自信が必要。

俺みたいにロクに操作も覚えず、平地で「ずべべ」とかコケてるよーじゃダメ。




ってわけだから。
スケビッチ(スケーターなビッチ)作るから買いますねこれ。
posted by Patty at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

自作機

スペッコ
CPU:Phenom 9750
M/B:ASUS M3A78 Pro
Mem:DDR2 PC6400 2GB
HDD:500GB

グラボ:GeForce9400GT
サウンド:オンボード

電源ケチったけど無事起動。



Second Lifeがヌルヌル動きます。
ジジイがリアル過ぎてきめぇ。



セットアップで明け方まで掛かってしまったイブの夜でした。


gun.jpg
「I AM BUDDIST!」

※↑はPCアップグレード前の画像ですん。
posted by Patty at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

おし☆らせ

以前こちらでも招集掛けましたが、某ハフマン上がりのみなさんとダベるためのSNS「Bar TRIGGER HAPPY」をso-netに開設してたわけなんですけど、この度自宅のネット回線変更につきso-netを解約する事になりました。

んで、SNSはしばらく残るんだけどもいつ消されるか判らない状態になるので、新たなダベり場を「XBOX FRIENDS」上に作りますた。

Xbox Friends

「TRIGGER HAPPY」というグループでございます。
やるこたー以前と変わりません。
モツ側とベル一味の懸け橋ってことで。

箱フレ登録してりゃ要らないと言えば要らないんだけどねぇ。
まあ、何かと繋がる場所多いほうが遊び相手に困らないんじゃないかと思う次第で。

顔見知りなら承認出しちゃいますし、直接顔見知りじゃなくてもフレから紹介されりゃOKす。
以前のSNSに参加してない人でもぜんぜんおkよん。

posted by Patty at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

召喚されました。

モンスター.jpg

これとか。

.

これとか。

ガンヘッド.jpg

こんなのとか。


砲身がモリモリついてて実弾バリバリ撃てる。
そんなロボとも兵器とも付かない不細工な存在が


だいすきだー!





というボクの為に、同僚がこんなのクレタよ。

はうずん.jpg




中古で普通に買えば2000円しないソフト一本が、どうやら傭兵としてのボクの報酬らしいです。

ぬるぬるとセカンドライフもいいんだけど、こんなの渡されちゃー遊ばないわけにいかないじゃない。男の子だもの。

モツのみなさんと遊べるソフト買えるまで、ちょっと「はうずん」でボイチャでウホってくる。







posted by Patty at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

その名はピエール

MrP.jpg

英国の紅茶大好きボクサーみたいな顔があったので反射的に選んだ。
( ゚∀゚)o彡゜ダッドリーダッドリー!
良く見ると、亀田弟にも似てらっしゃる。

口元に張り付けた怪しげな笑みが、妙に余裕かましてて軽くムカついたのでいんちきくさーい黄色い七三の金髪かぶせてみた。

『ルネッサーーーーンス!私がGentlemanのHuntingというものを、ぅ教えてやる!』


武器はまだデフォルトの片手剣だお。
posted by Patty at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

こんどこそ

画像0162.jpg

ほれ。
たぶんこれであってる。
posted by Patty at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ついに

hako01a.jpg

おいお前ら、念願のHA☆KOを手に入れたぜ!
ちゃんとお前らに教えてもらったとおり、黒いHA☆KOだゲイツ!

大統領がテロリスト相手に大暴れするアレ、たーのすぃー!



プッギャー!!
hako02a.jpg
posted by Patty at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

超人オリンピック

玩具箱と言いつつ玩具じゃないですが。
個人的に待望の「redEyes」11巻が出てましたので購入。

 

連載読んでないおいらは単行本専門なのですが。
何この超人オリンピック。

クリヴィーレ少佐といい、ゴッドハンド(笑)といい。
そしてクレイズさんちのチェカといい。

生身で強いやつがどんどん出てきたせいで、 せっかくジベルノウさんinキシンが動いてるところ見れるのにメガネ君弄りだけじゃ報われない。

皆さんも、主人公ミルズがどんどん霞んでいく「redEyes」をご堪能ください。

 

ガードナーさんのフォース・リーコン(強行偵察)仕様SAAとか見ると、FMOでもレコンしたくなりますな。

アサルト隊と同行して突撃するフォース・リーコン。
敵本陣で360°ボアサイトを展開すれば、鋭角ボアサイトのレンジ制限をうけずに本陣にミサイル打ち込めるんでしょーかね。

posted by Patty at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

