2008年03月24日

爺の休日

飛び石連休に有給ぶち込んで埋めて4連休ウマー。
何してたかと言えば、Secondlifeでモノづくり。

bike03.jpg

バイクを作るファンキー爺。
あとは店だな。

…とは言うものの、これを売って儲けようという気はあんまり無い。

Secondlifeってわりと制約多くて、あまりパーツ数の多いもの乗物として機能しないのだ。

bike01.jpg

こんなの絶対無理。
だからこれ、小道具。乗り物じゃないの。

「頑固爺のバイク屋」というロールプレイ。
ひなびた木造建築、錆び錆びのホーロー看板に「○○輪業」とか「○○内燃機」とかいう店名で。
日がな一日、店の前でウンコ座りしながら煙草ふかしてパーツ磨いてる、じじいのロールプレイだ。

客が来ても「いらっしゃいませ」なんて言わねーよ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

