2007年07月21日

出来ておるのう・・・

いやいや、SLやってなかったわけではなく。

まあ、実際忙しくてそんなに頻繁にIn出来てたわけじゃないのですがね。
実は、たまにInできれば観光もほとんどせず友人の工房に引きこもり、モノづくりに励んでいたわけです。 3Dモデリングツールとして基本的な部分は押さえたツールが組み込まれているので、 これ弄繰り回してゲーム内アイテムを作るのが楽しいわけですよ。

銃とかレザーなアクセサリーとかバイクとか馬鹿アイテムとか。

一時期はベータグリッド(テストサーバーみたいなもん。一般プレイヤーが少ないので制作活動の練習に最適) に入り浸るという引きこもりぷり。

 

ご存知のとおり、様々な企業がゲーム内に参入しているセカンドライフ。
某企業が面白いものを作っていると聞いたもんで久々に娑婆(通常サーバー)に出てきてみたわけです。

うひょー♪シグルイ館。
WOWOWでアニメ化される『シグルイ』のプロモコンテンツです。

こんな感じで、セカンドライフ内で予告などの動画が見れたり……

設定資料が展示されて、ちょっとした博物館。
しかし、セカンドライフならではの売りはこんなもんじゃなく。

虎眼流道場が再現されちゃってるわけですよ。

内部はこんな感j……アッー!

虎眼先生(パネル)!しかも曖昧状態。

 

牛股師範の『かじき』とか、お土産無料アイテム「濃尾無双」Tシャツとか。

藤木パネルと記念写真とか。

もう、ちょっとした観光地。
普通のとこにパビリオンとしてあるのがちょっともったいない感じ。
江戸の町並みとか再現したところがあるから、そこに組み込めばいいのになーとかおもいますた。
PRコンテンツとしてはインパクト十分なんですけどね、これでも

 


 

オマーケー


見学中に一休み。
海の見えるデッキにこんなものが・・・。

台詞の良さが光りますな。

 

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

