2007年05月22日

ジュリエットの物語あるいは悪徳の栄え、みたいな。

寝る前に一日の稼ぎを全部カジノに突っ込むのが俺のジャスティス。
宵越しの銭は持たない、Buss"江戸っ子"Buryです。

こんなタイトルですが、単なるSL観光記。
マッタリプレイヤーの放浪日記ですよ、念のため。

 

買い物する金もないので誰か居ないかとOsakaのBarへと向かったところで、友人Pに水泳AOを借りていたことを思い出しました。

通常SLでは、水中に入ると空中と同じ扱いとなり、そのまま水底に急降下します。
ここに浮力のスクリプトを加えることで、水にプカプカ浮くようになり、 さらに移動に泳ぎのアニメーションを追加すればザバザバ泳ぐようになるわけです。

先日ビーチで遊んだ折、 飛び込み台からダイブして海底に突き刺さるという荒業を繰り返していた私に見かねてPがレンタルしてくれたものでした。

んで、これを返却するためにPを呼び出したところ、丁度こちらへ向かっているとの事。

 

そして、煙草売りの娘、P登場。
UO時代のお友達で、いつもお洒落さんな彼女。
立ちポーズにも気合いが入っているのですが、そこら辺、弄らせていただくのがこのブログの常。

長身の私が撮影するとヘンなアングルがついて、意図せずジョジョっぽく。
ジョジョ文字入れずに居られませんでした。失礼。

メインランドにある彼女の自宅兼煙草屋で雑談したあと、 この世界の先輩でもあり様々な素敵スポットに詳しい彼女の案内で観光をすることになりました。

まず連れて行って頂いたのはココ。

うほっ。なんか怖いんで入りませんでしたけど。


そしてその向かいに建つ古城(SS撮影忘れ)。

実はここ、ボンテージでビザールでござーるなテーマパーク。
よく地方のラヴホテルがお城のカタチしてたりしますけど、そんな感じ?
あたしゃ、以前うっかり入って大いに狼狽した六本木の某SMホテル思い出したお……。

「なんで床のフタあけると便器が仕込んでありますか?」みたいな。

 

そんなことはさておき、ボンテージ城、どんなトコかと申しますと。

こんなで。

こんなで。

2

こんなで。

終いにゃこんな感じで。
ゴリラ、捕獲されまくり。

あと、「一見すると何に使うのか判らない器具なんだけど、使うと物凄い体勢で体を固定され、 相方に責めて戴く事ができる」という素敵アイテムが城中の到る所に設置されています。

そっちもキャッキャいいながら遊んでたんだけど、うっかりすると掲載できないコトを初めてしまうアニメが仕込んであるので自粛。

 

と言うわけで、本日のまとめ。
ビザールでござーるな趣味は、西洋では高尚なものとされているフシがありまする。
そのためか、この施設もものすごーく大真面目に作ってあります。

ふざけながら観光してまいりましたが、SL世界において大真面目に作られたモノは、 それがリビドーに基づいたものであろうと何だろうと、素直に感嘆し賞賛すべきものだと思いましたとさ。

とは言ってもやっぱし観光地なんで、キャッキャ言いながら見学したり器具を使ったりして遊んでみちゃってくださいって話。
そういう非日常かつ馬鹿がSLの醍醐味なんでー。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント
フリーズの原因はまさしくセキュリティソフトだ!
・・・と思ったらちがかったみたいで
あのメッセ送信後フリーズ→PC不安定のコンボ食らって復旧せざるを得ない状況にorz
何でだー!!(;´д⊂)
Posted by alicia(anju) at 2007年05月22日 19:13
オプション項目の中の
イネーブルOPENGLバファーみたいな項目のチェックをはずしてみると、たぶん改善されると思いまっす!!
Posted by Platy at 2007年05月23日 01:44
>アリたん
が…がんがれ!
フリーズ→そのままオチなんてネトゲじゃ良くある事。こっちも気にしないー。

>Pさん
アドバイスthx!
参考にするんだ!>アリたん
Posted by Buss@SL(ままん) at 2007年05月23日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。