2006年02月28日

停戦協定

お上が協定を結んだとか言う噂が流れてきた。
一定の条件下のもと、このいつ終わるともつかない戦いを終結させるというもの。
戦いの終わりと同時に、制圧した区域は元の所属陣営に返還されるらしい。

オークヒルズのお気に入りのバーにも、気軽に行けるようになるのは楽しみだけど・・・。

ただしそれは恒久的な停戦協定ではなく、暫定的なもの。
あたしら兵隊に本国への帰還命令は出ていない。休暇をとって帰るやつは居るだろうけど。

つまりは、火種があればいつでもドンパチ開始できるよう、銃口はロクスタ地区に向けておけってこと。
要塞砲の弾も抜かれることはない訳ね。

 

と言う訳で、停戦ですってよ。
定期的に勝敗を決する条件が与えられ、勝ち負けを決めて戦局をリセット。

ガチ派とエンジョイ派の溝が深まるとか心配してるやつが居るけど、住み分ければいいじゃない。
もちろん、両方楽しみたいやつは両方すればいいし。
楽しんでPvPしたい層は何をしても占領区から出てこないでしょ。

ガチで戦いたい層は戦局の屋台骨となって激戦区で戦えばいい。
互いのスタイルを押し付けず、それぞれで楽しめばよろし。

それでも勝ちたくて、激戦区に人を呼びたいのなら、それはコミュニティの力なんじゃないかな。
「いっしょにやろうぜ」を押し付けるのではなくね。
そういうムーブメントを起こして、一時的にでも一丸となって戦う、と。

まあ、そこまでコミュニティが熟成しきってないのが現状だけど。
MMOではなく、MOだからね。
きっと、BG単位とか、自分周辺コミュニティの殻を敗れる人間がもっと必要かも。


なーんて。
まだ飽きないFMOの未来を憂いてみた。

まあ。まだ終わらないでしょ。
熱いのも居るしね。

追伸:新しいSQに誘われたので入ってみました。IiSAMのパティ、出向って感じで。


 

 

 

posted by Patty at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | FMO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「交戦中のOCU、USN両軍に告げる! 両国は本日16時に停戦を決定した! 繰り返す! 両国は……」


「遅ぇよ……チクショウ……。」


正直、丸々一年遅いと思ってしまった。マジで。

でもやっぱりハフマン行きたい。
遊んで遊んで遊びまくりたい。
たまには頭数揃えて前線に殴り込みたい。
みんなでギャーギャー騒いでドンパチやりたい。

そう思ってRP日誌を書こうとするも、一週間以上全く筆が進まないBBであった('A`)


3/6の合格通知さえ来りゃぁなぁ……。

とりあえず出向先のSQでも頑張っておくんなまし。
活きの良さそうなのがいたら捕まえておいてね|д゚)
Posted by BB at 2006年03月03日 10:39
>「遅ぇよ……チクショウ……。」
まさに、これだよね。

もう少し早くこの通達が成されていれば、大切な占有を失うことは無かったかも…。

あのシーンは今回の発表を予知して作られたんかねw

出向とは言う物の、そんなに頻繁にSQ名BGが立ってるわけでもなし、暇なら声かけて頂戴って程度のお気楽傭兵契約。
普段は野良よん。

SQは昔ほどSQ同士の連携云々を叫ばなくなって、次第に閉鎖的になってる感がある。

狼が島に戻ってきたので、少数なら純IiSAMでいけそうよ。
Posted by ままん at 2006年03月04日 11:20
>大切な占有

 ⇒大切な戦友

orz
Posted by ままん at 2006年03月04日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

