2009年05月19日

PK!OK!PK!

※写真ないから(会社から更新だし)長文よ。

先日書きました、『R2』っていうMMOなんですけどね。
ファンタジーな世界で城やら洞窟やらを取りあう戦争システムに現を抜かしてたわけなんですけど、なんか突如としてそういう遊びに飽きちゃって。

と言うのも、所属してた組織が連合につぐ連合で巨大化。
で、攻め込まれたくない奴らが擦り寄ってきて、なんだか戦局からスリルがきえちゃったのですな。

ちょっかい出してくるギルドは連合の力で全力で追っ払い、邪魔な奴らが領土内に居座れば、全力で叩き潰し…で、やめますた。ギルド。


今は別キャラ作って一匹狼でふらふら。
でもマッタリじゃありません。アウトローなりの生き方があるんです。


このゲーム、他の韓国産PCオンラインゲームの例に漏れず、リアルマネートレードや、そのために使われるBOTやチートが盛ん。
オンライン慣れしてない人たちはこういう奴らをピーピー言いながらGMにチクルのに心血を注いでる訳ですよ。
で、当然のことながら完全対処なんかされないから、運営の不満ばかりなわけですよ。

でもね。もうね。そういうの飽きた。

不正な奴らは自分たちの手でぬっころす。
だってPKOKなゲームじゃないか。
そう、不正行為をしているキャラは仕様上モンスターを狩る「善人」。そして、そいつら「善人」を狩る俺たちは仕様上「悪人」つまりPKだ。
パラドックスだし、PKにゃペナルティもあるけど辞めない。
何故ならその先に、くっだらない談合連合の戦争以上にウホれる要素があるからさ。

まあ、殺したところで自動操縦のBOTはすぐ狩り場に戻ってくるし、そんなものを何キャラも飼ってる業者さん的にはキャラクターが何度か倒されたくらいじゃ痛くもかゆくもないんだろうけどさ。

だけど「稼ぎ」の効率は落ちる。
無駄な回復ポーションは消費するし、倒されれば一度街に戻されるから狩り場までの移動時間が浪費される。
多少なりとも、奴らの「不正行為」の邪魔になる。

そうするとね。
いい加減しつこくBOTキャラクタを叩いてると、「中身入り」がでてくるわけ。
「中身入り」ってのは、それまでBOTで操作されてたキャラが人間によって操作され始めること。BOTは単純な動作しかできないけど、中身が入るとガチでPvPモードで襲ってくる。
稼ぎの邪魔されて、顔真っ赤にして(見えないけど)。

この緊張感が堪らんわけさぁ。

慣れ合いの、制限時間アリの、ギルド同士のシガラミ気にしたスポーツライクな戦争ごっこじゃない。

業者は生活かかってる。
俺らは「気に入らないから潰す」。

別に不正行為弾圧とか、そんな偽善的なモノは掲げておりませぬ。

ただ、マジ邪魔なんですよ、狩り場で。
湧いたMOB、湧いたMOB、異常な反応速度で釣るしね。
人の倒したMOBのドロップにも神速で反応しやがるから、うっかりしてると持って行かれるしね。
なにより数が多いんだわ。うじゃうじゃ。

だからBOTと判明したら片っぱしから潰す。
で、結果としてアツいPvPが待ってる。

そうすると、時々すごい集団で襲ってくる。
BOT狩りを潰すため、中身入りが組織化するんですな。
だからこっちもアウトロー同士組織化する。
↑いまここ。

戦いの中で一人、また一人と同志が集まる。
集結をを業者に悟られないように、符丁を決めて全員に呼びかける。

全域チャットで「牙をつきたてろ」
(by『マーダーライセンス牙』)

ギルドでも組んでギルドチャットすればいいんだが、全域チャットでわざわざ流すのは「雰囲気」ですw。

そこからは組織と組織の戦い、つまりリアル戦争だわな。
でもこっちはギルド何かに縛られないアウトロー集団。
お行儀よく隊列組んで戦う事なんか知らない。

もう乱闘。やくざの喧嘩w
たーのすぃ♪


…っていう。
なんかそんな事やっててMHFやらFFやら、箱やらであんまり遊んでない毎日なのでした。
posted by Patty at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | オトナの玩具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
密かに貴方の生き様をみて共感を覚えた今日です。

私も不思議と群れから離れていました…。
Posted by at 2009年05月21日 00:33
AIONっていう新作ネトゲがでるけどこれもPKおkだったりする
Posted by 狼 at 2009年05月21日 11:35
自動ハンティング、自動水薬機能
プログラム方式とは違ったハードウェア方式
一度購入で月々使用料なしで使用可能(永久無料の随時アップデート)
http://www.automouse.jp
Posted by Gamer at 2009年05月22日 14:21
それが許されているならそうすれば良いのです。

そして、かの地で同じ思いを持つならば、紅い華の名を持つ女戦士を訪ねてください。

>狼
あれもチェック済みさ!たぶんやる。
Posted by ままん at 2009年05月22日 15:04
>ツール広告屋
おたくらの顧客が我等の獲物なり。
Posted by ままん at 2009年05月23日 11:02
相変わらず面白いことやってるなぁ・・・w
Posted by alicia at 2009年05月23日 11:43
>アリりん
でっしょー。
っていうか、ゲームはもう昔ながらのクリックゲーだからそうでもないのよ。
既に韓国とかでサービス開始して2年たってる奴だから。国内サービスはこの4月からだけどね。

まあ、楽しみ方次第だーね。
仕様をうまく使って自分が楽しいように遊ぶ。これ最強。無料だしー。

Posted by ままん at 2009年05月24日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

