2009年02月16日

魑魅魍魎図鑑(一部人間)

週末も毎日skateで遊んでましたけど、なんだか出遅れたみたいでモツな人々来ないじゃないのッ!

いやね、キャリアやってんだけど、どーしても出来ないスポットとかでストレスたまると、ついついお気に入りのパークでエア決めまくって遊んでるわけですよ。
で、一人遊び飽きてふらりとオンラインしてみたら、外国人にセクハラされて

もうあたしお嫁にいけないッ!


さて。
前回の日記で「次は魑魅魍魎」みたいなこと書いたので、今回はイカしてイカれた外国人達の扮装を紹介してみたいと思います。

いつも耳から煙噴きそうになりながら、Secondlifeの公用語である英語でロールプレイをするワタクシ。
日本人コミュニティに居ればそんな苦労もないんですけど、あえて「毛唐な皆さん」のぶっ飛んだセンスに触れるのも一興かと思い、いばらの道を進んでるわけ。

特にロールプレイエリアなんていうイマジネーション炸裂し放題な場所にいれば、彼らの生の感性に触れることができるのでね。
いわゆる外国産ヲタクって奴らの。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
おいらは、とある「ファミリー」に属してます。
ファミリーってのはMMORPGで言うところのギルドみたいなもん。
ここではその退廃的な雰囲気に見合った言葉として、プレイヤーたちの集団をギャング的に「ファミリー」って呼ぶわけ。

そうすると、ファミリー同士の抗争やら同盟やらって話も日常茶飯事。
この日もファミリーが経営するダイナーの前で、見張りがてらボーっと時間潰してたんです。

そしたら現われたのが彼ら。

Snapshot_005.jpg

Snapshot_004.jpg

エルフのグループ。
黒や青白い肌に銀髪なので、ドロウ(ダークエルフ)ってとこですかね。
こっちもロールプレイで
「やあ、見ない顔だな。どこから来た?」って訊いたら
「森から。我らは木のある場所を巡って旅をしている」
とエルフらしいお答え。

確かにここは市街地だけど、大木がアスファルトを突き破って生えてる場所があるんで、
「ああ、あそこに木があるもんね」と言ったところ
「あれは死んだ木だ。ここは猿たち(人間を指すみたい)にめちゃくちゃにされてる」と。

カッコだけじゃなく、行きずりでこういうやりとりが出来るのもまた一興。

Snapshot_008.jpg

↑はファミリーのアジト近くの病院に現れたカップル。
男性は悪魔族。女性は普通の人間に見えるけど、よく見ると螺鈿細工みたいな黒い羽根を生やしてます。


暫くしてファミリーのボスから集合がかかり、行ってみると大規模な抗争が。

Snapshot_016.jpg

戦場で見かけたテカテカ悪魔。
一見ファンタジックですが、両手に拳銃、サングラス。
この辺のミクスチャーなアレンジもSLならでは。

そして足もとに横たわるハダカの女性は敵軍団のリーダー。

Snapshot_015.jpg

戦闘で「こりゃ負けだ」となった時もロールプレイに則って行動するのがここでの粋な遊び方。
この時は、「敗北者のリーダーをとらえ、衣服を剥いで拘束」という流れでこの有様。
当然、逃げようと思えば逃げるんだけど、彼女はロールプレイに同意し、我々のリーダーから「縄」アイテムを貰って装着し、自ら衣服を取り外してこうなったわけ。で、「縄を解け!このfxxin'野郎!」とか喚く。

※念のため言っておくと、それぞれのプレイヤーはRP limitってのを自分のキャラクターシートに書いて申告しておく。そうすれば、相手はそれを見て制限の範囲でロールプレイを仕掛けるというわけ。
裸は勘弁!と書いた人には決してこんな仕打ちはしません。
リアル女性も多いんでね。

そして戦闘も終わり。
自分は治療を行いにちょっと戦場近くの病院へ。
そこに居たのが彼女。

Snapshot_010.jpg

悪魔やエルフ達とは打って変わり、これはいいサイバーフェティッシュ。
どうやらメディカルスタッフらしく、病院に来るやつらに「どうしたのぼうや?ゆっくり休んでね」と声かけてます。



そして意気揚々と引き揚げアジトで談笑する我々の前にまた異邦人が。

akuma.jpg

彼は別に何のロールプレイもなく、「やあ!なにしてんの?」とふらりと現われたボスキャラ風悪魔。
しかしレベルは低いし武装もしてない、単なるコスプレ好きみたい。
でも派手でゴツくてインパクトあるんで写真残しときます。

と、長々紹介してまいりましたが、これが最近のSecondlifeでの一日。

いちお言っとくと、これはおじーちゃんキャラで遊んでる時の事じゃありません。念のためー。
別キャラでの生活でした。
この記事へのコメント
やっぱSecondLifeの世界はすごいなぁ・・・w
しかしどうやってもここまでうまく
アバターカスタマイズできる気がしませんお・・・
Posted by alicia at 2009年02月22日 17:36
aliciaがやってた時は自分でシェイプ調整して無料の初心者用スキン使ってたからでは?

こいつらはシェイプからスキンから、一流の職人が作ったのを使ってるからねぇ。
整わないほうがよっぽどだと思うw。

ある程度のスキンやパーツ買ってきて組み合わせるのが主流だから、その気になりゃちょいと金賭けてイケてるアバタ作れますよ。

PCもグレードアップしたことだし、ちょっと見にくるかい?w
Posted by ままん at 2009年02月23日 12:30
見に行く前にパスとIDを忘れたおw
で、ですね、ちょっと私事で申し訳ないんだけれど、
一旦ブログのリンクをきっておきたいと思ってます><
詳しい理由はブログのほうに書いてるんで、そっちみていただくと助かりますです。ハイ
Posted by alicia at 2009年03月22日 21:22
リンクの件了解〜^^。

こっちとしちゃ、誰が来ようとだいじょぶなんですが、まあPSU特化のサイトからリンクするならばPSU関連以外の情報は落としたほうがいいやね。



Posted by ままん at 2009年03月23日 09:34
ブログにも書いたけど
PSU無料ではいれるようになりますたよー。
ホームレスですけどね・・・w
Posted by alicia at 2009年03月25日 00:35
リンクの件快諾ありがとね!

って言う一文が抜けてました・・・失敬orz
Posted by alicia at 2009年03月25日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

