2008年11月07日

バイクじじいの寄り道

garagerh.png

米国の片田舎のガソリンスタンド風な建物。
店の前のコルベットがキマってるぅ。

ここではこんなモノ↓を売っておりまして。

rodeodlyer.png

これ、アメリカンな納屋とかガレージによくある「ラジオフライヤー」(荷物用ワゴンというか台車というか)を改造したカート、ワゴンカートなるもの。
芝刈り機のエンジンとか、バイクとか車のパーツをくっつけて自走できるようにしたもの。

まあ、田舎のオヤジが道楽で作るオモチャで、実用性は全くないシロモノなんですけどね。
でも愛好者って少なからず居て、ようつべとかにも動画がアップされたりしてます。

で、そのセカンドライフ版。

ここのオーナーさん、そういう馬鹿も含めてたアメリカンな文化が大好きな、粋なお方。
そんな心意気に賛同したおじーちゃん、さっそくワゴンカートを購入して遊んでます。

.

さらにこのカート、同じお店で売ってるドレスアップキットなるものを使えば、ライト(シングル)やら、ホーンやらを取り付けてカスタマイズできちゃう。

kart03.jpg

↑は、キットのライトを改造して2個取り付けたもの。
シートの背もたれは自作です。

さらに、自分のバイク用に作って追おいたパーツをくっつけて悪ノリ。

custom.jpg

ドーン。
フロントにオイルクーラー。
横にニトロタンク。

まあ、芝刈り機のエンジンっていう前提で考えると、どちらも無用の長物ではあるんだけども。
構造上付けても意味ない、つけちゃダメな類のもの。

だが、おバカなメリケンのりでこういう遊びもたまには面白いじゃねーの。

っていうか、肝心のバイクが進まない俺。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109223933

この記事へのトラックバック
×

