2008年10月10日

絶壁

buss_car.jpg

土地の契約が済んだので、永きにわたるホームレス生活ともおさらば。
おんぼろピックアップトラックにトレーラーハウス、少々の財産を積み込んで新天地に到着したおじーちゃん。

buss_azito.jpg

新天地には古びた倉庫。
ここが余生を過ごす場所。

buss_bike.jpg

バイクや部品、ちょっとした家財道具を運び込んで、おじーちゃんの『工房』が完成。

buss_azito2.jpg

外観はこんな感じ。
工房にベッドはないけど、トレーラーハウスで寝られるからおk。


と言う訳で、おじーちゃんの拠点が決まりました。
工房と言っても、地上のウワモノはあくまでフンイキ。
作業机に部品や工具散乱させてみたり、天井から滑車(エンジン吊り上げたりするやつ)ぶらさげたり、しばらくジオラマ気分で遊びたいと思います。

実際にバイクとか作るのは上空1000メートルに浮遊する作業場ですけど。

とか、いろいろ遊べそうな容量に余裕のある土地が格安で借りられたわけです。

が、話ほぼ決まってから気がついたんですけど、えらい落とし穴がありまして。




buss_zeooeki.jpg

なにこの絶壁。
作業手伝ってくれたお友達のPさん(こちら参照)曰く、ゲレンデ。
この建物の前側、ゲレンデの急斜面がウチの領域。

その代り景観は抜群。何にも遮られず、オーシャンビューが楽しめます(急斜面すぎて海しか見えませんが)。

まあ、上にも書いたとおりウワモノ(地上部分)はほんとに飾り。
上空の作業スペースが確保したかったので、十分なんですけどね。
広い土地になまじ豪華な物件立てると、作業用の容量が心許無くなりますから。


そもそも、じじいはボロ車でここ上ってきたのか、と。
セカンドライフ内の私をお訪ねの際は、絶壁からの絶望的な景観をお楽しみください(^ω^)。







この記事へのコメント
横にあるセレブ的な邸宅のガレージ前に
無理矢理トレーラーを駐車して居座って生活してる
夜6時のニュースで晒し者にされる迷惑ジジイにしか見えないwwwwww
Posted by dandyism at 2008年10月11日 00:30
今朝、隣の家と我が家を隔てるフェンスが、簡素なワイヤーのものから頑丈な木の塀に張り替えられていたんだぜ…。
Posted by Buss at 2008年10月13日 20:10
家の前で野球とか始めてハラハラさせればいいんじゃないかな。
Posted by dandyism at 2008年10月13日 23:06
こんどは数メートルの金網フェンス立てられちまうよ!
Posted by Buss at 2008年10月14日 14:30
引っ越ーし!
引っ越ーし!
さっさと引っ越ーし!
しばくぞ!

の歌をバイクいじりながら叫ぶ。
Posted by dandyism at 2008年10月14日 18:21
し、島から追い出されるからッ。
俺がッ!
Posted by Buss at 2008年10月15日 17:47
長いことやってないなセカンドライフ・・・w
Posted by alicia at 2008年10月26日 02:48
時間とか手間とかかかる遊びだからねー、ありゃ。
あと、ゲームみたいに「快適動作」を指標に作ってないから気持ちよく遊べるってわけでもないし。

まあ、ダラダラとチャットする相手が居れば楽しいもんですよ^^。
Posted by Buss at 2008年10月27日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

