2008年10月01日

こらぼる。

セカンドライフのブログポータル『slmame』見てましたら、メンズ服の新ブランドが立ち上がるみたいなんで見に行ってみましたら、オーナーさんが居て、なぜか爺のバイクとコラボる方向に。

こらぼる.jpg

絵心カラッキシな爺的には嬉しいお話。
まずはガスタンクのペイントとかそのあたりから。

本々バイク作り始めたのって趣味の手慰みでもあるんだけど、フレームを基本にお客さんにパーツ選んでもらって、カスタムバイクを組んであげるみたいな事をしたかったから。
ペイント職人さんが居たりすると、パーツのバリエーション増えるかもなーとか目論んでたわけです。

まあ、以前から言ってるように儲け云々とかじゃなく、頑固爺のバイクやロールプレイ拠点なだけなんですけどね。


こんなコラボがスコンと生まれたりするのがSecondLifeの面白いトコ。

※防備録
HUSKY VOICEバージョンのバイク作ってみる。
この記事へのコメント
先ほどはどうもでした♪
一応HNはシーナと名乗ってます。
こちらこそ面白く、光栄な話ありがとうございました♪どんなペイント描いてやろう!と早くも「オラわくわくするだ!」状態です(笑)

ちなみに好みのバイクは、ハーレー、ハヤブサもさることながら(傾向が全然違いますな・・・w)やっぱりダントツがV-MAXだったりします。・・・っぽくしてもらって、バスじーさん(と呼んでもいいでしょうか)のオリジナルをいれてもらえると嬉しいです。
作っていただいたバイクに、いづれスクリプトも組み込んで、SL内で乗り回せることを夢見てます(笑)
今後ともよろしくお願いします!

あ、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by シーナ(KaoruS Z) at 2008年10月01日 18:28
いらっしゃいませ、しーなさん♪
V-MAXとはまたゴツイwマッチョバイクがお好みか。

でも、ああいうギチギチに詰まった奴のほうが少ないパーツで作れると思うので、「動かせる奴」には近づくと思われますよー。

って、スクリプト書けない俺が何言ってるんだって感じですが^^;。
はやいとこ、スクリプター巻き込みましょう♪


あ、リンクおkです。
こちらからも張らせてもらいますねー。
Posted by Buss at 2008年10月01日 20:54
そうですね、アメリカァン♪が結構好きかも。
ブログリンクさせていただいたんですが・・・ブログタイトル、
「・・・の飲む珈琲は苦い(ウド的な意味で)」であってますか?w
Posted by シーナ at 2008年10月01日 22:41
>しーなさん
実は名前変更中でそのまま放置してたりします^^;
とりあえずソレか、「Buss.Buryのブログ」とか「Bussじーさんのブログ」とか、なんか適当にお願いしますー。
Posted by Buss at 2008年10月01日 23:28
>なんか「適当に」お願いしますー。

この言葉には実に恐ろしい意図が隠されています。
一見すると、非常にフランクに接しているようですが、
既に相手先の命名センスに対する容赦のない品定めが始まっている事が
お解り頂けるでしょうか。

借り物の言葉ではない、
アンタの心の感じたままに、
アンタだけの言葉で、アタイのブログの名前を登録してみな。

ママンはそう暗に示しているのです。
覚悟を決めるべき時です、頑張ってください。
Posted by dandyism at 2008年10月02日 00:10
だ、だめだハードルあげちゃwww
Posted by Buss at 2008年10月02日 01:32
ぶはっ(爆)
「センスを問われる」とか言われるとプレッシャーよりも闘志がメラメラと湧き立つ俺ですww
それじゃあ「Bussじーさんが爆走しているブログ」とかどうでしょうw

Posted by シーナ at 2008年10月02日 13:04
>しーなさん
確かに暴走してるんでそれでおkw
Posted by Buss at 2008年10月02日 16:34
バイク屋



大抵、自転車もある



木梨サイクル



ツール・ド・フランス



と来て、老人だから

命名「ツール・ド・巣鴨」

ジャッジ!
Posted by dandyism at 2008年10月03日 01:01
製作中のものの相談するのに(画像と文章必要だし。。。)、あんまり人目につかない場所が必要だと思い、ブログ一個、パス制で借りてみました。IMで送りますんで時間あるとき見てください〜。
一緒に製作に携われるような方ならパス流してOKです
Posted by シーナ at 2008年10月03日 10:25
>木梨
ブログ名より店の名前考えておくれよ。
「江尻輪業」以外で。

っていうかセカンドライフにカム。

>しーなさん
ブログ了解すー。
Posted by Buss at 2008年10月03日 15:12
屋号は「乳輪業」でいいよ。

一目見て「えっ?」て思わせつつ、
シンプルで覚えやすくていいでしょ。

ちなみに江尻輪業は2号店もあるんだぜ。
戸塚じゃイケイケなんだぜ。
Posted by dandyism at 2008年10月03日 19:22
ま、またインパクト重視のスマッシュヒットが出た。
Posted by Buss at 2008年10月03日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

