2008年09月30日

最近の閼伽さん

只今ハンターランク27。
モツ煮猟団メンの手が空いてるときは、ブートキャンプと称してハンターランク31を目指し特訓しております。

初こるー.jpg

上はブートキャンプ「初めての古竜戦」での一枚。
モツ煮メンでクシャルダオラ狩りまして、初古竜素材ウマーです。

そのあとテオ・テスカトル戦を行いましたが、バリスタの使い方が判らずバリスタにタル爆弾設置してサーセン。
しかもボカボカと火炎吐いてカッコいいやら怖いやら。

こんなのを「ぬこ」呼ばわりするモツ煮の先輩ハンターすげぇ。


ブートキャンプ以外のときは思いつきで計画性ナシナシの装備強化。
または自分との闘い。ひたすらソロ討伐チャレンジ。

「お、レザーライトSってかっこ良くね?」とか思ったらHRも報奨金も投げうってひたすらケルピ狩り、猪狩り。
ハンマーにはまって「回避ほすぃ…」と思ったら、ひたすら毒玉もって虫狩り。

・ソロで狩れたもの(竜のみ)
/クック/クック亜種/ゲリョス/ゲリョス亜種/ばさるたん

・目下挑戦中
つんこさん/縮んだつんこさん/レイアたん

挑戦中のは何か弾薬切れとか、薬切れとか、時間切れとか。
3乙はしなくなったものの。

本気で倒すなら意地張らずに爆弾とか罠使ったほうがいいのかもだけど、脳筋閼伽さんにはそんな頭脳ありません。事前に巡回ルート調べて待ち伏せとかもしません。ひたすら追っかける追っかける、探す探す。


げりょすzzz.jpg

上は初捕獲。ハナちょうちん出してぶっさいくな寝姿ですねー。



ボウガンで榴弾や拡散弾撃つ時もスコープなんか覗きません。

某FMOのミサ腕BZアサルトみたいに「これは槍だ!」と自分に言い聞かせ、ゼロ距離射撃→回避とか。
まあ、要は効率無視して遊んでるんです。

そんな右往左往しながら素材拾ったりするのが楽しいお年頃。

posted by Patty at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いまさら狩猟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この一週間・・・じーさんと歯軋りしながらアンタを"待って"いた・・・。

モツ男と共に帰国すると言ったアンタを"待って"いたんだ・・・。

チクショウ!チクショウ!!何がモンスターハンターだチクショオオオオオ!
Posted by 上野 at 2008年09月30日 20:05
アッー!!

爺さんはNFLにお熱なのかと思ってたおっおっ(^ω^)。

よーし判った。
俺が責任を持ってモツ男さんをリバティシティーに連行する。

二人のケツに思う存分貴様らの9ミリパラベラム弾を叩きこんでいいぞ。

と言うわけでモツ男さん、尻穴洗って待っててくださいね(^ω^)。
Posted by ままん at 2008年10月01日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

