2008年09月21日

続ニコニコ日記

そろそろ本筋進めようと思ってストーリー進めてます。

大成功して大金持ちになったという従兄弟、ローマンさんの口車に乗せられてリバティーシティにやってきたニコさんが、実は借金まみれのローマンさんの用心棒兼使いぱしりとしてコキ使われる・・・と思いきや、そんなんじゃ拉致があかないほど酷い借金をしてるローマンさんのために、ローマンさんの債権者に良いように使われるハメに。

債権者というビジネスっぽいけど、実は町の裏を取り仕切る悪党。
そいつの使いっぱしりなわけだから、マトモな仕事なんかあるわきゃない。


・ショバ代を滞納してる店に行き、店に入れてくれない店主をガラスをぶち割て脅し取り立てる。
・借金を返さないコインランドリーのオヤジをカーチェイスで追い詰め、返済の約束を取り付ける。
・クルマの代金を払わない奴をぶちのめして、車を返却させる。

しまいにゃ鉄砲玉まがいの事までさせられる始末。
なんすかこのゲームwww

だが面白い。
カーチェイスなんか、かなり無謀な運転したり一般車両に激突したり、しまいにゃ人ハネたりしちゃっても、とりあえず見つからなきゃ警察には追われないらしく、かなり過激な走りが楽しめます。
その辺の「ゆるさ」が「心置きなくクリミナル」な楽しさを際立たせます。


・・・のわりに、車壊すのが嫌で綺麗に走りたいもんだから、交差点前ではポンピングブレーキ。
チェイスで自分の車も潰しちゃった日にゃ、タイトルにもなってる「車泥棒」なんかせずに走って帰る俺。

どうも心底悪者にゃーなれないみたいでした。
なるべくステゴロ(素手の喧嘩)で倒そうとするしなぁ。

posted by Patty at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ☆クリミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクはローマンとビアガーデンに飲に行った帰り、
通りがかったバイクを盗んで二人乗りで走っていたら、
泥酔しているせいでカーブを曲がりそこねてガードレールに接触、
後ろに座っていたローマンが華麗に宙を舞って前方の海に落ちて
死んだ瞬間がGTAのシングル史上一番笑いますた。

今度ボクと上様とママンで協力プレイでもやろうか。
警察を撃退しながらギャングのボスを護送するやつ。
Posted by dandyism at 2008年09月21日 18:20
ウチは火炎瓶持ってボコられてるローマン助けに行ったら、ローマンもろとも全員火だるまになりますた。

いまはストーリーにどっぷりだけども、協力プレイでも何でもどんと来いなんだぜ。

とりあえずモツ男さんも恐竜王国から一時帰国させないとね。
Posted by ままん at 2008年09月22日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

