2008年08月04日

歪んできた。

ジオメトリウォーズやってる時間がだんだんトロイの時間に追い付きつつある件。
いわゆる倦怠期ってやつですか、そうですか。

いや、飽きたわけじゃない。
ただ、度重なる連邦のバケモノたち(ビーム兵器使用)の蹂躙によって軍人生活がおかしな方向にいってるため、めちゃくちゃ疲れるのだ。
あと眠くなるし。

高性能ビームライフルの狙撃により、搭乗前に破壊されるのが日常茶飯事。
そうなると、もはやモビルスーツへの搭乗は諦め、歩兵としての活動がメインとなってくるわけさ。

たぶんこのゲームの主題の一つは「歩兵vsモビルスーツ」なので、蹴散らされようが踏みつぶされようが歩兵でMSを倒す為に連携や試行錯誤するっていうのは正しい遊び方の一つなのかもしれない。

現に、なんだか楽しくなってきた。歪んだ愛情に目覚めた気分。

そりゃー、蹂躙状態になったら奇跡でも起きない限り勝ちませんけどね。
でも上手く立ち回ってモビルスーツ数機破壊すりゃ、普通に勝つよりよほど美味しいスコアが戴けるってんで、最近じゃリスキル祭りになる事を、心のどこかで望んじゃったりしてます。

先日、ジャブロー地下にて。
地下だけに真っ暗で、ちっさい歩兵は闇にまぎれて縦横無尽なわけです。
そこで前半、早々にモビルスーツを乗り捨て、目星を付けておいた敵の通り道に地雷を撒きまくったところ、面白いように踏む踏む。
高級機に乗った同じやつに2度も踏んで頂き、他にも何機か仕留めて1試合で4000超。ウマー。

と、簡単に書いてますが、相手の動体センサーにかからぬよう、大変な距離をしゃがみ歩きでじりじり移動したりとか、やっと目標地点に到達したところで味方に踏まれたり、流れ弾に巻き込まれたりとかで気が抜けないのです。
敵の歩兵とばったり出くわして銃撃戦になったりとか。

試合の流れによっては味方がほぼ全員歩兵になって潜伏し始めると、1試合が長い長い。
目は疲れるし、スティック動かす親指は痛くなってくるし。


で、1試合やっちゃ軽くジオメトリ。数回ジオメトリってからトロイに戻る。
なーんて事をやってると、一晩にトロイ3回、ジオメトリウォーズ2時間とか。
あと、時々ドン・キングのボクシングとか。



集中力がナシナシになってるので、ジオメトリの傍らDLして放置してたモンスターハンターFもいじくりだしてみた。
現在絶賛キャラメイク中。

野人テイストのガチムチ男女はいい感じでカコイイ。
女性がだんだん「しずちゃん」に見えてきたけどイイのには違いない。

が。

PSUでぱてぃさんのようなキャラを作ってた手前、デカ女キャラには抵抗感なんかみじんも無いはずなんです。
キューバの女子バレー選手だろうが、女相撲だろうがどんとこいなんです。
でも、「しずちゃん」をお気に入りにするのはちょっと気が進まないので漢(ヲトコ)でいくます。

面白キャラは【作りません】。わりとまともな方向で。
「F」してる方、キャラ作りで挫折しなかったら遊んでねん。
posted by Patty at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MHFだったら2鯖にモツ煮が出来たらしいよ('∀`)
Posted by Izuna at 2008年08月06日 22:55
逝くお!
ほとんどMHやってないから、事実上のMHでびぅだよ!
Posted by ままん at 2008年08月07日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

