2008年07月28日

ほんこん船上殺人事件

歩兵やってたほうがお得なのは如何なもんかと。
おかげでズゴックとガンキャノン用ガトリング砲が出ました。つまりは大尉殿。


ズゴックは水中でもざぶざぶ歩けるのと、うっすらホーミングするミサイルがイイワァ。
ザクスナイパーでいやらしくメインカメラ破壊を生業にしてたんだけど、これからズゴックに乗り換えてみようと思ひます。


HONGKONG Cityのマップがでました。
100万ドルの夜景でおなじみ、高層ビルが立ち並ぶ野戦マップです。
MSの何倍もの背丈のビルが並び、ビルの上や路地を使った立体的かつ戦略的な戦いが楽しめるですよ。

ベル先生とジープ2台でつるんで走り回ったけど、歩兵目線から見てもわりと作り込んであります。

その後なぜか堤防に向けて走り出すベル隊長。
チキンレースでもやるのかなーと思って付いていったのですが、ブレーキを踏む気配なし。そのまま海にダイブ。
ああ、飽きたんですねわかります。

続いて自分もだいぶ。(何故。
空気読んでみますた。


しかし、おもな戦術はといえば、お手軽な高層ビルからの狙撃戦になっちまってます。
もったいねぇもったいねぇ。ガチでゲリラ戦したいよう……。


昨夜はここで遊んでた深夜トロイ部。
チームで部屋作ってのサバイバルマッチで新兵さんの実戦訓練を兼ねてましたが、新兵さんが落ちて残りは俺とべるとPJ。
マトモに戦うのもそこそこ、あっちゃふらふら、こっちゃふらふら香港観光。
やがてビルそっちのけで港に浮かぶ船を発見。

sanpansen03.jpg
こんな感じで幌の付いたタグボートみたいなの。
※サンパン船っていうらしい。漁業な人々の住居兼商売道具。
MSが乗れるくらいだからもっとでっかいやつですけど。

人間状態では泳げないからMS状態で船に着地、そのまま自分の乗ってきたMSを破壊して「wっうぇww孤立www」とか言って遊んでましたら、他の二人も次々に船に乗ってきますた。
しばし船上から香港市街を眺めてぼーっとする3名の軍人。

突然、隊長ベルの凶行。
おもむろにナイフを抜き放ったベルナデッド隊長が、能面の如き無表情でパトリック・“ジョーンズ”(笑)隊員を刺殺。
船上に響く悲鳴が虚しく水面に吸い込まれていきます。

「なぜ殺したしwww」

意味は全くないのだが、深夜トロイ部の一幕でした。
船上に3人でしゃがんでウダウダするジオン軍人の素敵スクリーンショットを撮りたかったんだけどねぇ。
どーして撮影機能ありませんか、トロイ。MS萌えする変態が多いからこそ需要あると思うんですけどね。

ああ、キャプチャー機材ほすぃなあ。
posted by Patty at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。