2008年07月20日

われらジオン農耕部隊

ガトリングシールドでました。わはー。

同じ階級で出る陸ジムとEz-8/ガンキャノン用グレネードにはあんまり興味ありません。試用位しかしてないわん。

という訳で、昼間からニートのようにトロイ。
ガトシー装備のグフで、リスキルにもめげず暴れてます。


野良やる時間が多いと、示し合わせたわけでもなく、誰からともなく連携取れて脳汁が出てしまうもの。

昨夜はグレートキャニオンの野良コンクエスト。
崖下にあるポイントBは平地を抜けると遮蔽物がなく、相手本陣からの狙撃のいい的になっちゃいます。

そこで野良連携。
編み出されたのは源平合戦「一ノ谷の坂落し」よろしく、岩山の急斜面を駆け下り、飛び降りて奇襲をかけるというもの。
奇襲部隊は目標地点裏手の岩山に登り、地上では霍乱部隊がスタンバイ。

合図で霍乱部隊が目標地点を守る敵部隊に向けて威嚇射撃。当てなくてもいい。なるべく派手に。

同時に岩山の奇襲部隊が降下!直前にシールドを掲げるポーズで士気は最高潮。

バーニア噴かして空中制御、狙撃と対空砲火を避け(それでも1機は地上に着く前に爆散(なむなむ)ながら着地ざまに抜刀。
2機の陸戦型ガンダムを切り捨て、ガンタンクを蜂の巣にして制圧完了。

なーんて、冗談のようだがキマッちゃったもんは仕方ない。
ドーパミンざぶざぶ。


一方アサルトではジャブロー地上にて、自陣が狙撃によって壊滅状態。
歩兵状態で顔を見合わせる4名(4vs4の試合だったのです)。
もうこの状態で爆笑。一同、無表情なテキトーモデリングで顔を見合わせてポカーン。

で、輪になってジャンプしながらクルクル回ったりして遊んでたんだけど、あまりにもモビルスーツが出てこない(そりゃそーだろ。起動前に彼らが壊しちゃったんだから)もんだから、痺れを切らした敵ガンダムが自陣に乗り込んできた。

既に一緒にダンスまで踊った仲のジオン歩兵部隊。野良とは言え連携が取れないわけが無い。
ロケラン、グレの乱射でおいしく頂き、続いて4人で並んで地雷設置作業。
ばらばら撒くのではなく、田植えよろしく一列にならんで、自分の列をひたすら作る作業。
きれいに足の踏み場も無い地雷原が完成。

そこへ先ほどのガンダム、よほど悔しかったのかものすごい勢いで突進して地雷踏んでまたアボン。

こうなるとそうそう踏み込んで来れなくなる敵さん。
そこでジープ2台に分譲してジャングルをひた走り、補給地点でまた田植え

まあ、結局こんなことしてりゃ勝てないんですけどね。
でも見知らぬ人とそんな馬鹿連携が自然に出来ちゃうのっていいじゃない。
そして、別にフレンド申請するでもなく、自然に「良」評価付けてさよなら、と。

もちろん、リスキル祭りでお通夜状態ってのもザラなんですけどね。
昨日はなんか、こんなのが多くてちょっと清清しかったのでございます。

おまけー。

画像0168.jpg

旧ザクにこんな装備あればいいのに、と以前入手したフィギュア晒してみる。
コレのシリーズ、もう出ないのかしらね。
posted by Patty at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、たぶんご一緒した農耕部隊の一人です。

ブログに乗せるとかおっしゃってましたので探したら見つけました^^。

リスキルが酷くてうんざりしてたところにいい気晴らしができました。thank you!
やっぱりゲームするときは全てを笑い飛ばすくらいの余裕がないとだめですね^^。

ほんと、フレンドリストに登録しなかった事が悔やまれます。
またどこかの戦場でお会いしたときは、いっしょに田植え、いたしましょうwwww。

では!


Posted by 農耕部隊No2のタカ at 2008年07月21日 10:28
おおお、あのときの部隊の方ですね。
アカウント名出してないから気づいてもらえないかと思ってましたが。

その節はどうも。
行きずり感がキモチいいので登録するとかしないとかあんまり拘らないんです。
でも、もう一度めぐり会えたらそのときは農耕クランでも作りますかねw。

またどこかで♪
Posted by ままん at 2008年07月21日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103238757

この記事へのトラックバック
×

