2008年07月11日

お約束の「祭」

皆で示し合わせて、勝利はさておき笑える状況を作り出してキャッキャウフフする……それが「祭」。

戦場の絆では「全員アッガイ」とか、FMOでは「全員カーム」とかありましたけどね。
うちらもやったなぁ。「全員シケイダ」のオルタナティブ祭。


思い出話はさておき。


昨夜はコンクエ中に私が使ったゾック(ほんとは直前までセットアップ画面でゾックのカラーチェンジしてハァハァしてたもので、MS変え忘れただけなんですけど)が何故か調子よく、遠距離からメガ粒子砲撃ちまくってかなりいい援護ができた事から、なぜかチーム内でゾック株が急上昇。

そこで全員でゾック乗ろうぜってことになりました。

開始早々、自陣に林立するゾックに脱力。
爆笑する我々4名。白ゾックに赤い鶏マークが眩しい。

本気で残念がるグフに乗るゲストさん1名。
「早く言ってくれれば俺もゾックにしたのに!」
ごめんちょ、ゲストさん。あなたがそんなノリの良い方だとは思いませんでした><。


のそのそと起動し始めるゾックたち。並んで手近な陣地制圧に向かうゾックたち。もうこの時点でスクリーンショット撮影機能がない事が恨めしい。

制圧に向かった中立陣地付近で敵モビルスーツと交戦。
拡散するゾックのビーム砲が雨のように敵MSに降り注ぎ、難無く撃破。
Tueeee!なにこの火力。なにこの弾幕。

どうみてもネタ部隊に予想外の苦戦を強いられている敵チームカワイソス。

さらにゾックに気を取られている敵の虚をついて、我らが誇るゲリラ戦。なぜか歩兵によるゲリラ戦に異様に長けている我々。
特に込み入った市街地でのゲリラはお手の物。調子よく拠点制圧を進めていきます。

リスキルこそしないものの、前線は常に敵リスポーン地点の目の前。
これもゾック様の火力のおかげ・・・ではなく、ゲストさんのグフの動きがよく、ゾックのメガ粒子砲ばら撒き援護で削られた敵を的確に仕留めてくれます。

こうなると調子に乗って馬鹿やり出す我々。
敵リスポーン地点にゾックで攻め込み、そのままゾックを置いて帰ってくるデリバリー作戦開始。帰りはしっかり陸ジム、陸ガンいただきます。そして残されたのは陣地に放置されたゾック。
途方に暮れる敵さんの顔が目に浮かぶ。

さらに自陣にゾックを完全放置、横に並べて手をつないで見えるように並べてひとしきり鑑賞。おもむろにジープでゲリラ戦に出るなど、もはやゾック祭りすら関係なくなります。

なんというフリーダム。

狙撃で機動前のMS壊してくる敵すないぱーにも文句はありません。
だってゲリラ戦がメインだもの。

それでもしっかりコンクエは勝利。
おいらも普通のモビルスーツ乗るよりよっぽど稼げました。
何故かゾックあってるかも。格闘強いし早いし。


ゲラゲラ笑って実績稼げて、なんかお得な日でございました。






posted by Patty at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102648072

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。