2008年07月03日

盗人呼ばわり

ねちねちランクマッチしてたら一等兵になり、旧ザクといくつか武装の追加が追加されますた。
一等兵だと新MSはジオンの旧ザクしか追加されないけど、ジオン派だからまあいっか。
更に、あと1000Pくらいで上等兵、連邦側にガンタンクが追加されるです。戦車野郎的には嬉しいところです。ガンタンク量産型とかならもっと良かったんだけど。
グフに襲われて怯えて竦みたいのです。


新MS&武装でちょっぴり戦力アップしたとは言え、スタンダード化しつつある陸ガンにゃサクサク狩られる始末。
先日もビームライフル一発で瀕死になり、歩兵状態で逃げ回ってましたわけですよ。


そしたらビルの陰にひっそりと陸戦型ガンダムが乗り捨ててあるじゃござんせんか。

1ブロック先にはミサイルランチャーを構えて味方MSに狙いをつける敵兵の姿。たぶんこのガンダムのパイロットでしょう。

そりゃ、SATSUGAIするわな。

んで、ガンダム奪うわな。

陸戦型ガンダムTUEEEEEE!
へタレなはずのおいらがガンダム乗っただけで3人抜き。
まあ、3機落としたくらいで大喜びなおいらはやっぱりへタレって事なんですけど。

で、こちらも相当ダメージ受けたんで回復ポイントへ戻ったところ、ボイチャ大盛り上がり。

「ガンダム盗んできた人誰っすかwwww」
「おれおれw」
「うはwもう一機!もう一機!」
「了解、ジープで敵陣に接近するから援護よろちくー」

ガンダムを回復ポイント近くの建物の陰に隠し、再びジープで敵陣に接近。他のガンダムに乗り込もうとしているパイロットをスナイプしてSATUGAI。また強奪。

何故かジオン軍である我々の陣地に陸戦型ガンダムが2機。
またボイチャ大盛り上がり。

「盗人こえー」
「なんというイヤガラセwwww」
「仕様です」
「確かに」


このゲーム、モビルスーツに乗った状態で破壊されるとモビルスーツもパイロットも自軍陣地にリスポーン(復活)するわけですが、モビルスーツを乗り捨てた(あるいはまだ乗ってない)状態でパイロットが死ぬとパイロットしか復活しないわけです。

そしてパイロットが死んだモビルスーツは放置され、敵陣営であろうともそれに乗り込む事はできるってわけ。

なので、モビルスーツを自軍陣地に復活させるには、モビルスーツが破壊されないとだめなんだけど、強奪されて敵陣で温存されてたら自軍陣地には復活しないわけです。

あとは判るな?
つまり、ガンダム2機強奪された5人チームの敵さんは、残り3機のモビルスーツで我々と渡り合わなければならんてことです。

さすがに陣地に2機のモビルスーツを置きっぱなしにすると目立つので、発見されて破壊され、奪還されちゃいましたけどね。
残りの1機は私が乗って微力ながら戦果をあげておりました。

するとシャア専用ゲルググに乗ったお仲間が、「陸ガンいいなー。シャアゲルと交換しません?」とのありがたいお言葉。
一等兵がシャアゲルに乗れるなんて機会めったにないですからね。
二つ返事でおk!

本来ならニュータイプ実績というマゾい実績を得ないと乗れないMSに、一時的にとはいえ乗れるなんて。しかも一等兵の分際で。



…という、相変わらずの馬鹿プレイ。
なんだ、結構自由にあそべるじゃんか、このゲーム。
野良さんたちと爆笑しながら遊んじゃいましたよ。

ロビーでは思いっきり盗人呼ばわりされましたけどね。

「なんか陸ガン盗まれたわけだがw」
「鍵かけとかないのが悪い」
「盗人猛々しいなおいw」

それから我々の部屋では強奪合戦が繰り広げられ、ジオンも連邦もない、カオスな状態での戦闘が楽しめたのでした。
posted by Patty at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
潜伏型ウィルスを買いました。

面白い時とつまらない時の温度差で風邪をひきましたが、私は元気です。

RX78-2君が寂しそうに佇んでいたので乗ってみました、罠だと分かっていましたが。

地雷で真っ赤になるも、恐ろしい加速で1秒後には敵の射程外。
何このチート機体。

一等兵になり、先ほど旧ザク使ってみたけども・・・ペラさの裏に隠されたダッシュ力に感動した・・・!
Posted by 上野 at 2008年07月05日 02:13
>上野さん
リスキル祭になると途端につまんなくなりますけど、歩兵で連携してMS狩れたりすると脳汁ですな。

脳汁出過ぎて風邪引くです。
旧ザクは「当たらなければどうという事はない」と言った誰かさんの言葉を信じて乗る機体ですな。

RX78-2、あのマゾ実績を実力だけでクリアする奴はそうそう居ません。
ってことは談合で手に入れた奴がほとんどであり、RX78-2に相応しい腕を持った奴が乗ってる場合など皆無だよね。どんどん狩れ!そして盗め!
Posted by ままん at 2008年07月07日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102072893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。