2008年07月01日

雑兵ライフ

結局、「skate.」と「トロイ」を天秤に掛けた結果、他のゲームと並行して息抜き気分で細く長く遊べそうな「skate.」をあきらめ、「トロイ」を先に入手することにしますた。

近隣のヨドバシでは完売だったので、ちょっと離れた穴場のヨドバシでゲッツ。現金買いなら呑み代と天秤にかけて小一時間迷うとこですけど、ポイント買いなので即買い。

だってトロイ、出遅れると大変そうなんですもの。
連邦のバケモノみたいなMS相手に量産機でどうしろと?
しかし、某アムロ君に落とされていくリックドムみたいに、「一つ!二つ!」とか指折り数えながら落とされるなんて……と思ってたらすでにその状態orz。

強力なMSがバンバン参戦する中、初期機体のGMやザクでマトモにぶつかって勝てるわけもなく、グフと切り合いなんかしようもんなら、回避も追いつかずアウツですよ。
なにあのスピード。ザクとは違うのですね、やっぱ。

ゆとり世代なら、この機体差を嫌がって辞めるでしょうな。
『モビルスーツの性能が…戦力の決定的な差ではない事を…教えてやる!』
などと原作セリフをボイチャでかます事もなく。

ええ、実際はモビルスーツの性能が決定的な差なんですけど。
ゲルググのビームライフル一発で瀕死なんですけど、ぼくのGM。

でも、「GMだからしょーがない」「ドムが固いのは当然」「グフが格闘強いのは仕様」と割り切れてしまうのはガノタならではだと思うです。
ゲームとしてはピーキーでも、それがガンダムなら許せちゃうのがガノタ。

昨夜はハフマン帰りの皆様(TTGはもとより、Rionさんまで)とボイチャしながら楽しく遊ばせていただきました。
巷ではリスポーンキル祭りになるとワンサイドゲームで面白くないとか言われてますけど、それを自然に避けられる仲間ならば何の問題もありません。

っていうか、そうなると面白くないのはみんな判ってるから自然にやらないみたい。野良でも何回かやったけど、リスキルされることはないし、乗り捨ててあるMSをムキになって破壊して回る奴もいない。

リスキル祭になってるのは、体験版だけのような気がしてます。


いろいろ言われてますが、デモをやった限りではガンダムゲームとして及第点です。ごくごく個人的に。
弱い機体でも孤立しないように強い機体の援護に回ったりすればそれなりにkillも取れる。的がでかくて大味な分、立ち回りの勝負ですな。
正面から切り合わなければグフ落とせましたしね。

歩兵状態になっちまえばそれこそMSの性能差なんか関係ない、FPS的スキルで生き残れる。
まあ、純然たるFPSと比べちゃうとイロイロやばいのは仕方ないってことで。


そんなわけですから、しばらくはGMなりザクなりに乗った雑兵として宇宙世紀を地上で生き抜いてみようと思うです。
他のタイトルは徐々にな〜。


※はうずんもかなりツボった。が、これも廉価版いつでも買えるんじゃないかということで後回し。あと、ボクシングの泥臭さ満点のファイトナイトとかDon.Kingの奴とかも魅力。美形ボクサーなんか一人もいない、ガチムチ黒人兄貴が血と汗とヨダレ飛ばして殴り合う、アメリケンスポーツなボクシングもお気に入りでございます。

posted by Patty at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

