2008年06月30日

延髄突き割る

さて、xbox360という人類の至宝を入手して最初の週末を終えたわけですが。

なにこれ、糞おもしれー。
やっぱ洋ゲー馬鹿ゲー大好きな奴用ですね、これ。
とりあえず洋ゲーのデモ落としまくってます。HDDでかいとイイワー。

そんな中、Dandyおじーちゃん強力プッシュの「skate.」やべーわこれ。



町中でフリーダムにスケボーするだけのゲームなんで、たぶん目的がないと遊べない人にはツライ。

プロスケーターのトニーホーク監修のゲームはスコア競ったりするんだけど、これはイマジネーション働かせてそこらへんにあるモノ使ってトリックをメイクするだけ。
公園ならベンチや手すり、ちょっとしたスロープを使って飛んだり乗ったり転がったりいろいろできる
プレイヤーを評価するのはシステムじゃなく、周りで見てるオンラインでつながったプレイヤー。

これ、一番燃えるじゃんか。

ふらーりと公園行くと、見知らぬ外国人やら顔見知りのフレンドがスケボーしてるわけですよ。
んで、すげえトリック決めてる奴の周りにゃギャラリーができて歓声が沸き起こってるわけですよ。
んで、トリック決めて戻ってくるとみんなが口々に「すげえなあんた!」「今のはどうやるんだ?」とか話しかけてくるわけですよ。

もちろん成功するばっかりじゃないから「死んじゃう!死んじゃう!」って勢いで失敗してる奴も脚光を浴びる。
派手にコンクリートに叩きつけられれば何故か「Cooool!」って声が聞こえてくる。

自然にこういう図式が想像出来ちゃうオンラインゲームってすげえと思うし、そういう場所を提供してしまう企業もすげえと思う。

システム縛りで仲良くなるんじゃなく、自然に他人に興味が持てるデザインてとこが憎い。

日本じゃこういうオンラインってまだまだ生まれないんじゃないかなー。
気軽かつ長く遊べそうなんで、買っときますわそのうち。


とろうぃ。
某TTGメンはじわじわとトロイの魔力に取りつかれ始めてる模様。
な?だろ?
体験版も飽きてきたし、そろそろ参戦すっかー。
posted by Patty at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンマ、日本版出てるよ
Posted by dandyism at 2008年06月30日 23:14
おう、今日お店で発見しますた。あとニコニコで動画とか見まくってます。
どんどんほしくなるー。
Posted by ままん at 2008年06月30日 23:34
楽しみだな・・・。
とりあえずママンは箱にメッセンジャー導入すべき・・・PCとの併用が一番望ましいけども!

我らモツ煮三天狗の秘奥義、とくとご覧あれ。

・・・たぶん失敗するけど。
Posted by 上野 at 2008年07月01日 03:01
車が好きならテストドライブっていう
ただオアフ島を丸ごとドライブするゲームもあるよ。

レンタカーで走ってたら
外人フェラーリ三台に囲まれて煽られる。
逃げようとしても速いから逃げられない恐怖・・・!

こっちはスケートと違って、島=サーバーになってて、
あちこちに他プレイヤーが走ってる。

スケートはあくまでも自分で部屋を作るか、
最大5人ぐらいまでの所に乱入しないといけないからね。
Posted by dandyism at 2008年07月01日 09:33
>上様
PCではMSNメッセンジャーバリバリ使ってるですよ。箱側ではまだ試してないが、ちょっとやってみる。

秘奥義期待してますわん♪

>爺様
テストドライブ、あれもいいんだよなー。
同僚がめちゃくちゃハマってますわよ。

スケートで外人襲撃も面白そうだねえ。
馬鹿キャラ作って乱入してぇ。

キャラと言えばぺた夫さんの漁師、惚れたわ。
Posted by ままん at 2008年07月01日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

