2008年06月28日

とろーい。

近頃話題のxbox360の「ガンダム:オペレーション・トロイ」ですが。
とりあえず体験版遊んでみますた。

結論から言うと、「ガンダム愛」が無い人は難しいかもしれん。
ミリタリーヲタじゃなくてもいろんな乗り物乗り回して、飛ぶわ走るわ落ちるわ転がるわの大騒ぎが出来るBF(バトルフィールドシリーズ)的なものでは、間違いなく「ない」。

個人的に、アレは一人の兵士という矮小なる存在が人類の叡智の粋を集めて作ったMSという偉大なる存在に立ち向かうという逆境を楽しむゲーム。
機銃の掃射で薙ぎ払われようとも、文字通り虫けらのごとく踏み潰されようとも、ただ一撃のパンツァーファウストに全てを賭け、ビルの谷間やトレーラーの陰に身を潜め、「その時」を待つゲーム。

頑なにモビルスーツを拒んで戦車を駆り、ボイスチャットによる超連携の十字砲火でモビルスーツを沈めることに拘るゲーム。

まあ、早い話がマニア向けだ、と。

航空機が一切導入されない時点で、「ガウでホワイトベースに特攻」「ファンファンでズゴックに特攻」「ミデアでドムにナックルボム食らう」という俺の夢も費えたわけですが。
それでも朝方4時まで同僚とキャッキャウフフしてしまえるのは、多分僕らが変態だからなんです。

買う事は買うので、買った人いたらよろ。
posted by Patty at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | それでも僕はトロイを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素朴な疑問なんですが・・・

本体と同時にトロイを買わず、
なぜかドラゴンボールを購入したのには、
何か理由があるのでしょうか

ンーフフフゥ・・・
Posted by dandyism at 2008年06月29日 03:51
(@盆@)<ゲーマーカード開いた時に、ニヨニヨするおまいらの顔を想像したかった。後悔はしていない。
Posted by ままん at 2008年06月29日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101755803

この記事へのトラックバック
×

